So-net無料ブログ作成
アニメ・漫画・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

看病妄想 [アニメ・漫画・ゲーム]


どうも、蝙蝠猫です。
本日3回目の更新です。

熱を無理矢理下げようと、サウナスーツの上に
オーダーメイドのちゃんちゃんこを着込んで
解熱剤と抗炎症剤と酒を飲んでおります。
ようやく酒を飲もうという気力が湧いてまいりました!
猫達も「おねいちゃんはもう大丈夫だ」と思ったのでしょう。
かまってくれ攻撃です。


IMG_6684.JPG


えー。ワタクシ蝙蝠猫は、この度
常日頃から予防、警戒していたにもかかわらず
一年の計があるという一月元日お正月に
インフルエンザウイルスの魔手に倒れたわけですが
その病床でここぞとばかりに様々な妄想をしておりました。


IMG_6576.JPG


実は昨年のクリスマス前に
『宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟』を観る為、
前売り券を購入して映画館に足を運んだのですが(もちろんひとりで)
前売り券って、混み具合にもよりますが最低2回足を運ばないと
指定席が取れないのですね。
もう、前売り券を買うのはやめようと思いました。

以下、『星巡る方舟』もろネタバレはありませんが
『2199』万歳大好きーな方は(いるのか?)
お戻りくださった方が良いかと思います。

OLDヤマトファンの方はどうぞ。
女性限定(笑)


IMG_6577.JPG


私はおそらく同世代であろう『2199』シリーズの監督さんとは
ヤマトに対する愛と妄想のベクトルと
感性のウェーブが合わないのだろうなと思うのですが
ただただ今回はヤマト正史上最強の敵
“白色彗星帝国ガトランティス” 編の
前哨戦という事で観に行ってきましたよ。
それと空間騎兵隊の斉藤が出演って事で。

劇場版、TV版共に白色彗星帝国戦役で
気の良い空間騎兵隊長の斉藤は戦死してしまうのですが
いやもう、地球が勝ち残って『永遠に』まで話が繋がったのは
ある意味、デスラー総統と斉藤のお陰
といっても過言ではないのです。
(その他にも工作班の新米くんとかCT隊員とか
機関長とか・・・縁の下の力持ちが沢山いますが)

それにしても、私ご贔屓の暗黒星団帝国ですが
ガチで戦ったら白色彗星帝国とどちらが
強かったのでしょうか?・・・


IMG_6677.JPG


ま、前哨戦というかこれ、監督の商業化二次小説の
押し付け動画ですから仕方ないんですけど
丼ぶり彗星本体はまだ出てこなくて
ヤマトがイスカンダルから放射能除去装置を受け取って
地球へ帰還する間の、油断しきって浮き足立ってる
まだ沖田艦長が生きてる頃の短い間に
こんな事があったかも~っていうストーリーです。

白色彗星帝国の戦闘シーンとかは
スピード感あって格好良かったです。
でも、蛮族扱いってどーなのよ?って思いましたが(笑)

そして『科学奴隷』とう言葉に
萌えてしまいました(そこかよ!)
それって・・・それって・・・
真田さんのこと!?

真田さんが拉致とか亡命とかで
他の星間国家に行ったらすごい事だよね。

ていうかさ、真田さんて地球にいても既に
『科学奴隷』状態じゃね?


IMG_6578.JPG


松本零士先生に敬意を払いたかったのでしょうか。
精神感応能力を持つというサイレン星の
デスラー総統の妻の設定を取り入れた話を
どうしても盛り込みたかったようです。
(『2199』では妻設定云々とかでは一切ないですが)

途中、大和ホテルの辺りで自分的にぐだぐだになり・・・
劇場版にする様なエピソードでもないんじゃないかなと
個人的には思ってしまいました。

それよりは惑星カッパドギアのエネルギー吸収生物の
エピソードのがよっぽどあるある!です。
『2199』本編でも、ビーメラ星とか
バラノドンのエピソードの代わりに
ミレーネルが遠隔操作でヤマトを惑わす話よりも
こっちの話を入れたら良かったのに・・・

ドイツの民謡とか、監督は「こんな事も俺知ってるよ」って
言いたいのでしょうか?
ちょっとお腹いっぱいになっちゃいました。
それと、なんでもかんでも人の顔にキズを付けるって・・・?
旧キャラのイメージをあまり損なってほしくなかったなー。
(そもそも加藤三郎がああいうキャラだとは旧作ファンは
思ってないと思うし・・・いや、般若心経以外にも
任務の途中で出来婚なんて・・・!)

最初と最後に、斉藤と土方司令長官の
遣り取りを持ってきたところは
全体的な時系列を分かり易くする為にも良かったかな。
斉藤の声も初代斉藤に似た声質の方で良かったです。

でも、購入した映画のパンフレット・・・
製作陣&声優リストなしで
後半14ページがフィギュアや
プラモやグッズの宣伝・・・
おそらく監督はこういうパンフレット製作には
直接関わらないのでしょうけど
(プロデューサーの仕事?)
この様な商売はやめて欲しいとつくづく思います。

でも、映画館での大スクリーン&音響での鑑賞は良いですね。
他の映像メディアには変え難いものがあります。


IMG_6681.JPG


斉藤・・・ふけたね(苦笑)
どうしたの?その顔のキズ。
指令長官に向かってあんまりずけずけ意見具申してたら
辺境に飛ばされちゃうよ?

そこで、私の妄想ですが、それは『看病妄想』です。
誰かヤマト世界から看病しにきてくれないかなーという。はい。


「おねいちゃん・・・熱で馬鹿を拗らせてしまった」
IMG_6572.JPG
「くるくるぱーたりんなのだ」


まず、沖田艦長や土方指令長官には
「日頃の鍛錬がなっていない」だとか
「愚か者め。自業自得だ」だとか怒られそうです。

デスラー総統だったら、機嫌の良い時に
「衛生兵を付けてやりたまえ」とタラン将軍に
指示を出してくれたらまだ良い方ですよね。
(でもスターシャ陛下が宇宙インフルエンザ(なにそれ?)にでもなったら
豪勢な花束とか持って精鋭の医師団引き連れて
お見舞いに駆け付けるのでしょうねぇ)

忙しい真田さんと平田さんには申し訳なくて
看病なんて頼めません。
守さんでは私の方が気を遣ってしまいます。
(まあこの3人が器用にソツなく看病とかこなしそうなのですが)

おっちょこちょいの斉藤ではこちらがおちおち寝てられませんし、
古代君では暑苦しい看病でこっちが疲れそう。

となると、やっぱりアナライザーですよね。
私、この度本当に思ったよ。
アナライザーだったら、食器洗いや汚れ物の洗濯も頼めるもん。
しかも仕事はプログラム通り完璧だと思うの。
お薬も時間通りにきちんと飲ませて呉れると思うし。
はぁ。一家に一台アナライザー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミュージックビデオ『ヤマトよ永遠に』 [アニメ・漫画・ゲーム]


さっき素足にサンダル履きで
マンション1階のごみステーションに
ダンボールごみを捨てに行って来たのですが
何かが右足の甲の上を走り去ってゆきました(゚O゚;)
ええ・・・そうです。黒い弾丸が・・・。

速攻でお風呂に入って足を擦り洗いしました[たらーっ(汗)]


さて。興味のない方にはどうでもいい話ですが
『ヤマトよ永遠に』のミュージックビデオを買いました。

ダイジェスト映像に宮川先生のBGMをのせた
ミュージックビデオです。
なのでいきなり二重銀河のシーンが登場したりして
ドラマの時系列はめちゃくちゃです。
まあMVなのでそれは良いとしましょう。
途中でいきなり雪と少尉のセリフがあります。
雪がパルチザンとなって重核子爆弾の内部で
少尉と対峙する場面の
「地球人の健全な肉体が欲しかった」という
野沢ボイスです。
これって編集ミス?
なんかセリフが唐突なので音源消し忘れなのかと・・・
それともMVってほんの少しセリフが入るものなのかな?


IMG_6209.JPG


昨今はyou tube等で素晴らしい編集動画があるので
どうしてMVにあのシーンが入ってないの?と思う点もありますし
この楽曲でこのシーン?という場面も多々あります。
まあこれは好みと思い入れの問題かもしれません。

サーシャ(澪)は同じ場面が何度か使い回しで出てきます。
このキャラはもっと魅力的な画があるのになって・・・

重核子爆弾を解説するカザン総司令の得意満面顔も
少尉のセクスィなアルフォンウォークも
真田さんの「どけッ 俺が撃つ!」の名場面もありません。

思わず ええい!私に編集させろ!
言いたくなりました。

憶測ですが・・・もしかしてこれを編集した方は
『永遠に』があまり好きではないのかもしれません。
エンドロールのセンスもいまひとつ・・・( ̄ω ̄;)

でもそれを補って余りあるのが宮川先生の音楽と
岩崎宏美さんと布施明さんの歌です。

岩崎宏美さんの「銀河伝説」と
布施明さんの「愛よその日まで」が
収録されているのがツボです。

おふたりは所属レコード会社も違うし
何故か同時収録される事は
ほとんどなかったのですよね。
きっと大人の事情があったんだねぇ。





そして今、気になっているのがコレです。





アートキャンパスちゅーのが猛烈に興味をそそるわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『'80 ヤマト・フェスティバル・イン・武道館ライブ』勝手にレビュー [アニメ・漫画・ゲーム]


買ったよ。
『'80 ヤマト・フェスティバル・イン・武道館ライブ』
IMG_4563.JPG


ライブ版なのでどうしようかなぁと逡巡したのですが
当時の声優さん達が名場面シーンを再現した
生アフレコが収録されているという事で
購入してみました。

1980年というのは
ポール・マッカートニー大麻所持容疑で成田空港で現行犯逮捕
銀座3丁目で男性が1億円拾う
大平正芳首相が心筋梗塞で死去
西側諸国がモスクワオリンピックをボイコット
新宿駅西口バス放火事件
イラン・イラク戦争開戦
山口百恵が武道館で引退コンサート
巨人軍王貞治選手が現役引退
ロナルド・レーガンが米大統領に
ジョン・レノン射殺される
・・・と、総じて暗いニュースが多かったような気がしますが
そんな年の夏の日に16,000人のファンを無料招待し
日本武道館で開催されたスペシャルイベントでした。

無料招待・・・! 良い響きです。
そのくらい当時のヤマト人気はすごかったんです。
制作サイドも西崎Pが高速クルーザーとか買う前だから
経済的にも余裕があったのでしょうねぇ。

当時、惑星トウホクに住んでいた蝙蝠少女は
こんなイベントがある事はアニメ雑誌で知っていたけど
応募しても当選なんてきっと無理
例え当選したところで交通費とかもっと無理
国鉄の“ミステリーツアー”同様
なにか遠くの国で行われているイベントだと
思っていました。。。。

51JAX7T4TEL__SL500_AA280_.jpg

【構成について】
1部が「ヤマト1」
2部が「さらば」
ここで西崎Pがご挨拶
「(ヤマト制作を)終わりって言ったのに前言撤回してゴメンナサイ」と
会場のファンに詫びています。
3部が「新立ち」
4部が「永遠に」

2部で「ヤマト2」を持ってくるかと思いきや・・・
でも構成としてよく出来ているなぁと思いました(何様だ私は?)

ただミュージカルの様に4つのトラックに構成されているので
普通のCDの様に好きな曲を頭出しする事は出来ません。
『新銀河誕生』を聴こうと思ったら、滑舌の悪い西崎Pの
長い話をまた聞かなければいけないのです。

今となっては不可能な西崎Pと松本零士先生の共演。
野沢那智さん、青野武さん、富山敬一さん達の生アフレコ。
ささきいさおさんと堀江美都子さんの生歌。
宮川泰先生と阿久悠さんの握手(見えないけど)
岩崎宏美さん、布施明さんなどの豪華ゲスト(権利関係で収録されてないけど)

しかし、神谷明さんと野沢那智さんって
ものすごい人気なんですねぇ。
会場が黄色い声で盛り上がってます。

途中、西崎Pが宮川先生の事を
「こんな顔したオジサンがあんなに綺麗な曲を作るなんて
みなさんびっくりでしょ」なんて言って会場爆笑。

これ、当時会場にいたら楽しかっただろうなあ・・・
一生の思い出になっただろうなあ。

フィナーレでは会場全員で『宇宙戦艦ヤマト』大合唱
しかしここで、どうしたことか富山敬さんが突然
「ヤマト ばんざーい!」とひとり叫んでいらっしゃいます。
どうしたんですか富山さん(冷汗)
まるでKYな古代が乗り移ったかのようで苦笑。


【音楽について】
音楽はナレーションやセリフが被ってしまっていて
純粋に宮川先生のヤマト音楽が聴きたければ
『ヤマトよ永遠に 音楽集』の方が断然良いと思いますが
まあ、合間合間に拍手が入ったりして
ライブの臨場感が感じられます。

暗黒星団帝国側の曲以外は
かなり早めのテンポにアレンジされています。
ゴルバや暗黒星団帝国のテーマ等は比較的重厚な感じ。
これは映画『ヤマトよ永遠に』のイベントですから
暗黒星雲の暗黒星団帝国をおどろおどろしく表現する為に
敢えてこういうアレンジにしたのではないかなあと思います。

【音質について】
西崎Pや阿久悠さんの声がくぐもってよく聞こえないので
ボリューム調節が難しいです。
逆に音楽部分は30年以上前のライブ音源とは思えない程
クリアなのです。
名場面生アフレコの部分では
大人になった今では、こっ恥ずかしいというか・・・
赤面してしまう部分もありますのぅ。
(ちびサーシャの泣き声は声優さんが演ったのか?)
ひとり暮らしじゃない人はヘッドフォンで聴いた方が良いかもしれん。


【明日への希望】
フィナーレの最後の最後で
「みなさんどうか希望を忘れないで下さい」
「本当にどうもありがとう」と言ったその言葉が
私には西崎Pの遺言に聞こえてなりません。

この人は社会的に悪い事もしたかもしれないけれど
1970年代後半から1980年代の少年少女達に
夢を与えてくれた人でもあったと思います。

大人になってちょっぴりくたびれた蝙蝠おばちゃんへの
一服のビタミン剤の様なCDでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明けましてヤマト [アニメ・漫画・ゲーム]


明けましておめでとうございます

関東第二クレーター近辺は穏やかな新年を迎えました。
皆様は如何お過ごしでしょうか?
そこのアナタ、正月早々こんなブログを覗いていて大丈夫デスカ?
ワタクシは正月恒例ひとり鍋でございます。


「なに鍋?」
IMG_4391.JPG
「えっへっへー」


「じゃーん♪ もやし鍋です!」
IMG_4392.JPG


「いらね」
IMG_4390.JPG
「なんでー? 美味しいのにな」


「・・・今年も貧乏なんだね」 (僕、やだな。こいういう形の貧乏って)
IMG_4395.JPG
「いやその、ダイエットがー・・・」


net福袋は毛糸も鍋も食器もコスメもどれもこれも玉砕。
『ゆく年くる年』を観つつPCの前にへばり付いていたのですが
秒殺されてしまいますたorz

そしてファミ劇ではヤマト全シリーズ一挙放映中。
先程まで『さらば』を観ていましたが
エピソードの所々で
「えー? さらばってこんなだったっけ?」と。

どうやら35年の歳月は私の脳内で或る意味自分に良いように
物語を発酵腐敗させてしまっていたようです。

土方艦長が縁起の悪いヤマト艦長席で二階級特進を遂げてから
こんな場面や

IMG_4398.JPG

こんな場面の様な

IMG_4399.JPG

悲しい場面ばかりが続くことになるのですが

唯一このお方の

IMG_4403.JPG

景気の良い笑い声が救いでした。

「ワッハッハーーー!! わたしが全宇宙の法であり秩序!」
IMG_4404.JPG
「生命ある者はその血の一滴までわたしのものなのだ!」

思わず 「うん。そうかもね」 と言いたくなってしまいます。

今夜は『完結編』まで放映するらしいですが
デスラー総統は何やらのろのろ喋っているし
スカルダート聖総統は赤目が怖いし
ルガール大神官は暗いし(おまけに極端にセリフが少ない)
お正月向けじゃないよね。

大帝の豪快なワッハッハ笑いが好きだわ。

細かい事は気にしない!って感じで
悪い人ではなかったよね(違)

本編では明確な死亡の描写はない訳だから
続編とかリメイクで復活して地球に逆襲もアリだと思うわ。

さて、これから続きの『永遠に』を観ます。
おおっ! 今、まさしく『新立ち』でデスラー総統が
スターシア陛下に振られたところです(涙)

それでは皆様、こんなブログですが今年もよろしくお願い致します。
楽しいお正月をお過ごしください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤマトにお布施 [アニメ・漫画・ゲーム]


暑中お見舞い申し上げます

関東第二クレーター近辺は30℃超えのピーカンです。
個人的には昨年の夏の方が暑かった気がするのですが
あれは「節電」「節電」という精神的プレッシャーのせい
だったのでしょうか?

キルアはi Phone と共に充電中。

IMG_3982.JPG

ビスケはエアコンの風直撃のガラステーブルの上で
涼をとっています。賢い子じゃの。

IMG_3994.JPG


『宇宙戦艦ヤマト2199』Blu-ray版の(1)を何度も視聴しました。(2)と(3)は予約中

世界各国から貴重な電力を分けてもらって
九州坊ノ岬沖の地中から発進するヤマトを観たら
38年の歳月が流れたけど本当にリメイクされたんだなぁと
感慨一入でした。

   

取り敢えず銀河系を抜けてバラン星に辿り着く辺りまでは
第1作エピソードにそこそこ忠実そうだからポチッときましたが
イスカンダルのスターシア陛下が三姉妹設定という時点で
なんだかもう・・・たぶんそーいう事になるんだろーなーって
寒い予感がするのです。

それに今回女性乗組員が多いから
男女間のもつれとか、古代×雪以外のロマンスとか
そーいうウザイ事もありそうです。

その上、霊媒体質の乗組員が乗艦しているそうですから。

Blu-ray版はトータルで6枚程販売されるんだろうけど
往年の『西崎戦法』で、どーせその後まとめて
特典付きコンプリートBOXとか何とか出そうだなぁ。

それになにコレ?
TV版第1作(1974年)から劇場版「完結編」(1983年)までの
ヤマトシリーズのサウンド全30タイトル発売って・・・
総額8万円近いお布施ですわ。

   

いえ、宮川先生のヤマト音楽集ですから買いますよ
買いますとも(オールドヤマトファンの悲しき習性)
でもなんだかこんな商売の仕方って・・・
足元みられてるようで悲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さようなら 青野技師長 [アニメ・漫画・ゲーム]


GW中に『宇宙戦艦ヤマト復活篇 ディレクターズカット版』を
観なおしてました。


IMG_3831.JPG


今年4月9日にお亡くなりになった声優界の重鎮、青野武さんの
真田志郎役の最後の作品という事でやはり手元に残しておきたく
DVDを購入してしまいました。

若い人達の間では『ドラゴンボール』のピッコロ大魔王や
『ちびまる子ちゃん』のおじいさん役の方が馴染みが深いみたいですね。


風邪をひきますよ真田さん・・・

IMG_3822.JPG

雨に打たれる姿がセクスィー過ぎます

IMG_3823.JPG

英雄の丘から古代進の乗艦するヤマトを見上げ
安心したかの様に僅かに微笑む真田長官のラストショット

IMG_3830.JPG

青野さんの声の真田志郎が好きでした


★大変遅れ馳せながら青野武さんのご冥福をお祈り申し上げます★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

総統のお誕生日 [アニメ・漫画・ゲーム]


3月19日はデスラー総統のお誕生日です。

総統、お誕生日おめでとうございます。

そして記念すべきこの日に『宇宙戦艦ヤマト2199』の
総統画像を晒したいと思います。


AbertsDesler.jpg


・・・総統・・・相当若返りましたね・・・
もしかして嫁候補なんかもいたりするんでしょうか?
今回のご出演からアベルト・デスラーというフルネームがついたそうですが
私の中では、デスラー総統はデスラー総統であって
名字やらファーストネームやらなんてのは必要ないのであります。

今回の『ヤマト2199』では土方司令と山崎さんと平田さんはともかく
余計な新キャラ投入、山本明様の女体化、
真田さんのもみあげ、加藤兄の顔の傷、
妹サーシアの品のない衣装・・・等々
思うところはいろいろなのですが
総統にアホ毛がなくハゲてもいなかった事だけが唯一救いです。

多分私は、劇場へ足を運ぶという事はしないと思います。
ヤマト世界で、例えばパイロットで女医で男言葉を使う
現代風アホ毛の生えた生意気な女性キャラ・・・なんてのを
あんまり観たくないんです。

アベルト総統にはDVD発売後か来年のTV放映の時まで
お逢いできないかと思いますが
どうぞお元気でお過ごし下さいませ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

蘇る青春のタイムカプセル [アニメ・漫画・ゲーム]


予約ポチしてたコレが届きました。

IMG_3686.JPG
生誕30周年記念ETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト CD-BOX

ギュッ 
IMG_3689.JPG
「踏むなーッ[むかっ(怒り)]


正確には今年2012年はヤマト生誕(TVアニメ放映より)38年目に当たりますが
今年春のリメイク版上映を控えて再販となったようです。


IMG_3691.JPG


発売当初のLP版の雰囲気が出ています。
なにもかもみな懐かすぃ・・・
キャッチコピーの通り
まさしく少年少女だったあの頃の「タイムカプセル」・・・


IMG_3693.JPG

↑特にこの3枚が手元に欲しかったのです。

馬鹿みたいだけどさ、あたしゃ「ヤマトよ永遠に」音楽集Part2の
“ヤマトよ永遠に~サーシャ(澪)に捧ぐ~”という8分38秒の楽曲を
聴いてたらなんだか涙が出そうになったよぅ。

なにも澪と守兄さん死なす事なかったのに。
この間の復活篇だって、古代君の娘なんか持ち出してくるより
澪を活躍させたらいいシナリオ書けたんじゃないかと思うのよ。
なんつったって予知能力があるんだからさ
「私の素敵な若い叔父様 あのブラックホールは偽物よ」とか
すぐ気付いたんじゃないのー?

そんで、島君や加藤四郎や相原君なんかは防衛軍の高官に出世してて、
(注:ワタスの中では『完結編』はなかったことになっているので島君は健在です)
自分から出世コースを外れたみたいなところがある
ちっとも地球に寄り付かない古代君を「しょーがねーなー」
な~んて思ってるの(腐)

つくづくキャラ殺しがもったいない・・・

ところで復活篇では古代君こんな家に住んでます。
一軒家みたいよ。


IMG_3666.JPG


多分、官舎だと思われますが、
辺境勤務で3年にいちどしか帰ってこないのに
いいトコ住んでんなー。

家賃は幾ら位であろうとか、共稼ぎで娘が屋敷に独り住まいでは
不良の溜まり場になっていやしないかとか・・・
アアッ。38年の間にすっかり薄汚れてしまった己が恨めしいorz



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地球を救う男 [アニメ・漫画・ゲーム]


興味のない人には全くどーでもいいような事ですが
『ヤマト2119』地球防衛軍側主要キャラクターの
作画デザインが発表されますた。

「ヤマト」といえば夏休みの暑い時期に劇場公開でしたので
蝙蝠猫が少女だった頃の夏の思い出なのですが
大人になった今、「実写版」とか「復活篇」とか「リメイク版」とか
果ては「アナザーエンディング版」「ディレクターズカット版」等と
「ヤマト」が公衆の面前に蘇るという話を耳にする度
胸が落ち着かなくなるのです。
それも期待と喜びでドキドキする、といった類のものではなく
何かこう・・・ザワザワと不穏になるのは何故でしょうか?
まあ所詮、漫画アニメなんだけどね・・・

んで、オールドファン腐女子の間では
真田さんのもみあげが反響をよんでいるようですね。
私も落ち着いていられず(なんだそれ)
思わずそちこちのヤマトサイトさんの板に
毛深い真田さんなんて・・・!と
書き込みしてしまいましたが。

そして真田さんの長野県出身設定が
公式になってしまいましたよ。
さすが、教育県長野ですね。

このお方、IQどのくらいあるんでしょう?
そもそも真田さんが地球を救ってるようなものですからね。

私は『ヤマトよ永遠に』でのこの表情が何ともいえず好きですわ。

ss2.jpg

義理の娘・真田澪が天国へ(?)旅立つ際に
「今まで育ててくださってありがとう」と言う場面。


今更ながら実写版妄想・・・(とっくに実写版終っちゃったけど)
今となっては叶わぬ夢ですが蝙蝠猫の脳内ラインナップ
苦情は一切受け付けられません(笑)


SS1.jpg  sanada=narita.jpgsanada=narita2.jpg
真田さん役に若き日の成田三樹夫さん(故人)

mamoru.jpg mamoru=makiya.jpg
守兄さん役に山口馬木也さん

yamamoto.jpg yamamoto=hayami.jpgyamamoto=kaname.jpg
山本明様役に速水もこみちさん 又は要潤さんでも可 (って偉そーに)

tyoukann.jpg toudou=tyuujyou.jpg
藤堂長官役に中条静雄さん(故人) (あぶデカの課長さんと百恵チャンのパパ役演った人ですよ~)

desura.jpg desura=danieru.jpg
そしてデスラー総統役にダニエル・クレイグ・・・(ダメですかー?)

山本くんはイケメンじゃなきゃね。
総統閣下は日本人じゃ思いつかないですね。

今夜はこのキャスティングでいい夢みようと思います(腐)
関東第二クレーター近辺では梅が開花したそうです。
では皆様、良い連休を・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

書き初め [アニメ・漫画・ゲーム]


『うそこメーカー』で書き初めをしてまいりました。


%E9%FE~1.GIF


なんですかコレ? 


%A5%AD~1.GIF


あんぽんたんって・・・


%A57C1~1.GIF


おおっ ビスケよ。
いつも食べ物の事しか考えてないかと思っていたが偉いぞ。


ヤマトの皆さんにも書き初めて頂きました。


%B8%C5~2.GIF


うんうん 古代くんらしいや。新年だもんね。


%BF%BF~2.GIF


ですよねー 流石ですわ 真田さん。
昨今モラルハザードなんて言葉も問題になってるし。
モラルは大切よね。


%A5%A2~1.GIF


うっ まあ少尉の立場を考えたらねぇ。


★おまけ★

銀河帝国軍の上級大将の皆様方にも書いて頂きました。


%A5%A5~1.GIF %A5%ED~1.GIF %A5A%F~1.GIF


あらら。なんか当たってる感じが可笑しい(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - アニメ・漫画・ゲーム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。