So-net無料ブログ作成
検索選択

Yamato SS 投下 #1 robe [妄想]


お久しぶりです。
貧乏帝国 今日もなんとか元気です。

IMG_4012.JPG

ひとりと2匹 仲良く暮らしてます。

IMG_4014.JPG

今年のお盆休みはどこへも出掛けず二次SSなどを書いておりました。
いいんでしょうかこんな事で(いいや、いくない)

暑いのでYamatoのSS(パロディ)爆弾を投下したいと思います。

お読みになる前に・・・

★物語の設定など★
今回のパロディSSは、私の不確かな記憶によると数年前に『銀河英雄伝説』の二次サイト様で主要元帥キャラがそれぞれこうだったら・・・みたいなお題があって、それならヤマトキャラでやっても面白いかもと思い、しかし誰も書かないので自分で書いてみました。
ネットの海を漂流しすぎて今やそのサイト様も何処にあるのか分かりませんし、いやそんな話も私の脳内麻薬が見せた幻だったのかもしれませんが、もしも万が一、似たような話を何年か前に書いた事があるという方がいらっしゃいましたら、どうぞ気を悪くなさらないでくださいませ。

蝙蝠脳内時系列としては「1」→TV版「2」→「新立ち」→「永遠に」→「3」→「復活篇」となっていて「完結編」はなかった事になっております(ですので島航海長は健在です)
その上、今回のパロディでは全員生存している設定となっております。
細かい事はいちいち気にしないで読んでください(笑)

今回は「森雪のドレスをそれぞれが選んだらどうなるだろうか」というお話です。
時は23世紀初頭、太陽制御に成功し灼熱地獄から復興した地球は、ガルマン・ガミラス帝国と友好条約を締結するに到った(と、そんな感じのゆるい設定でお願いします)

戦死せずに少しずつ復興してきた平和な地球でみんなが生きていたら・・・
そんなヤマト世界をいつも妄想していました。
蝙蝠脳内妄想劇場に少しの間お付き合い頂き、同じ妄想を楽しんで頂ければ嬉しく思います。


“記事をたたむ”という事をようやくマスターしました。
 こちらからどうぞ・・・

Yamato SSを読んでみようかな


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

妄想の食卓 [妄想]


『宇宙戦艦ヤマト復活篇』ディレクターズカット版を観てきますたよ。


IMG_3621.JPG


薄っぺら~なパンフ・・・
香典代わりにお金払って買ってきた。
もうこの人の原稿やインタビュー記事がこうして載る事もないんだろうなぁ。


IMG_3622.JPG

(以下ネタバレ注意:もうひとつのエンディングを知りたくない方はご覧にならないで下さい)





DC版は2年前に劇場公開された復活篇のアナザーエンディング
“地球消滅バージョン”なのですが
地球は静かにブラックホール領域に取り込まれ、
それを見届けにゆくヤマト・・・
てな感じの終り方。

地球はひしゃげて粉々になってダイナミックに消滅するのかと思いきや
充分再生可能な感じ。
(ガミラス本星は割と簡単にアボンしちゃったのに地球しぶといな)
なにしろ地球には真田さんとアナライザーが残っているからねぇ。

続編を考えてたようだからDC版の方がしっくりくるですよ。
ディズニーの青い人も出てこないし、セリフ回しやBGMも
個人的にはこっちの方が良かったかな。
三部作を予定してたのなら最初からこっちのエンディングで
公開すれば良かったのになー。

まあ、観に行って良かったですよ。
これでまた暫くタイトな現実生活も頑張れそうです。

カテゴリーに“妄想”を追加しました。
もの凄い勢いで妄想竹が脳内繁殖中(腐)


『宇宙戦艦ヤマト復活篇 DC版』上映記念 脳内妄想お茶の間劇場


IMG_2525.JPG


その人は珈琲をアンティークのデミタスカップで飲み終えると
急ぎ士官服の詰襟の鈎を留め終え姿見で身支度を確かめた。
「では行ってくる。帰りはいつもの様に遅くなるから先に休んでいなさい」

「はい・・・」
自分よりはるか長身の制服姿のその背中を見つめ蝙蝠猫は小さく微笑んだ。
「行ってらっしゃいませ」

軍から差し向けられたエアカーがその人を吸い込み
滑るように居住地区の白いゲートを走り抜けて行った。


・・・という妄想でした。

スミマセン。六連波動砲に打たれに行って来ます・・・orz


Mr,Sanada.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。