So-net無料ブログ作成
酒・チョコ ブログトップ
前の10件 | -

Happy Valentine 2015 [酒・チョコ]


「みなしゃん おひさしぶりなのだ」
IMG_6919.JPG


「寒いけど元気だった?」
IMG_6920.JPG


PCの設定がいつの間にやら変わってしまって
ログインしてもSo-netブログに弾かれてしまい
なかなか更新できませんでした。


「君達が何かしたんじゃないのかね?」
IMG_6922.JPG
「僕のせいじゃないのだ」 「知らないも~ん」


そうですか・・・おかしいなぁ。何でだろう?・・・ (´・ω・`)

それはそうと昨日はバレンタインデーでしたね。


「僕達 おねいちゃんからご馳走缶もらったですよ」
IMG_6914.JPG


お配り用は『パティスリー サダハル アオキ』


IMG_6910.JPG


こちらは『ゴンチャロフ』の自分チョコです。


IMG_6913.JPG


早く食べて空き缶を何かに使いたいのです。


IMG_6912.JPG


それと猫ラベルの白ワイン。


IMG_6911.JPG


ドイツの何とかって地方独特のボトルの形なんだそうです。

昨年の今頃のブログをみたら
今年同様、酒飲んでチョコ食べてたみたいです。

仕事が忙しくてちょっとくたびれておりますが
なんとかそこそこ元気にやってます。

楽天マラソンは5店舗走ったところで息切れしました。

食品、猫フード、編み物用品、ドール用品、雑貨等・・・
色々なカテゴリーの品物をちょっとずつ買いました。

最近購入した毛糸はこんな感じです。


IMG_6935.JPG


『ピエロ』さんのファインメリノ・スヌードキット
色は#230 スレートグレーです。
来シーズンのバレンタインには編み上げて
海老鯛作戦に使いたいです(腹黒)

お次も『ピエロ』さん。
コットン・ニィート こちらはお試しで各色1玉ずつ。

IMG_6932.JPG


『ピエロ』さんではもう1種類。
オーガニックウール・エクストラファインメリノ極細
買ったとたんにセールになってましたよ(TДT)


IMG_6926.JPG


左から#1 #2 #3 #7とこれもお試しで1玉ずつ。
手触りがとても良いです。
手持ちの毛糸の中で一番細いかも。
Doll のセーターを編もうと思って買ったのですが
とりあえず#3 でDoll 用の小物を0号棒針で編みました。


IMG_6918.JPG


つまようじにチェコビーズを接着剤で着けて、
先日お迎えしたリカちゃんのお祖母様に持って頂きました。


IMG_6917.JPG


「リカたんにおばあちゃんがいたのか?」
IMG_6940.JPG
「そうですよ」


リカちゃんにおばあちゃんがいたんですのぅ。

現行販売されているのは母方の祖母で香山洋子さん56歳。
こちらは父方の祖母でミレーヌ・ミラモンドさん。
フランス人なんだそうです。

おもちゃ屋さんのデッドストック品でした。

あとは『毛糸蔵かんざわ』さんで色々お試し1玉ずつ。
ザリーナ もう少し安くならないかしら・・・(´゚ω゚`)


IMG_6930.JPG


 こちらはかんざわさんのオリジナルスヌードキットの指定糸です。


IMG_6929.JPG


キットが売り切れてしまっていて単品で購入したのですが
どうしてもあと1種類の糸が揃わなくて・・・ (・・`)


IMG_6931.JPG


処分品のオーガニックウール ミッドフィル#104
廃盤なんでしょうか。いい糸なのに残念。
“おうちニット” にこの糸を使用したレシピがあったので
それを編もうと思います。


IMG_6925.JPG


仕事帰りに実店舗でゲットした2玉です。
好みの色合いだったので引き合わせて何か編めないかなぁと。


「おいデブ こんな物ばかり買ってていいのか?」
IMG_6933.JPG
「ご、ごめんさない」


つーことで、今月来月は財布のヒモを引き締めて生活しようと思います。
・・・のつもりです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Valentine 2014 [酒・チョコ]


さてさて
ニット帽子の進捗具合ですが
2玉目で模様編みに入りました。


IMG_5636.JPG


アルネ&カルロスさんのレシピのようです。

ニットプロの輪針で編み始めたのですが
途中から編み針を替えました。

白っぽい竹製の輪針を探していて
KAさんとか匠も良かったのですが
まだ圧倒的少数派と思われるピンクの輪針にしてみました。


IMG_5634.JPG
ピンク輪針40cm 4・6・8・10・12号


今回は8号と10号だけで用が足りたのですが
これはコンプリートしてこそのグラデーションだと
気付きまして・・・


IMG_5637.JPG


ニットプロより先端は太いですが、
針から糸が拾い易くて
やっぱり竹はいいですね。

後日ニットプロ等との比較写真を追加したいと思います。
今日はもう雪降りでへとへとです。


ニットプロ・シンフォニーだと、濃い色の毛糸と
判別がつき難く、糸を割ったり針目を落としたり・・・
どうやらチーム『ローガンズ』の仲間入りのようです。
歳は取りたくないですのぅ・・・

しかも今日は
『日頃お世話になっている方へチョコを贈ってエビで鯛を釣る日』
ではありませんか(違)

1年って早いですね。

今年も瞬間物質輸送機で惑星カンサイに
テロン人パティシエのチョコを
お届けしておきました。
喜んでいただけるかなぁ。

今年はピエール・マルコリーニと
サダハル・アオキにしてみましたよ。
ちょっとミーハーだったでしょうか。


IMG_5591.JPG


試食用として同じ物を自分に買いましたが
とても美味しかったです。
どちらも硬過ぎず苦味が少なくて
日本人好みのミルクチョコな感じ。


んで、私は酒を飲みながら
頂き物のデメルを食しております。
デメルも旨いです[るんるん]


IMG_5639.JPG


以前一緒に働いていた方に
全快祝いという事で
3種類共頂いてしまいました。


IMG_5627.JPG


これ箱が可愛いんですよねぇ。
空き箱はボタン入れとかにします[かわいい]


ひょいひょい
IMG_5641.JPG
「猫の舌チョコだよー」


レミーマルタンをマグカップで飲む女・・・
・・・何かもう自分でも
いろいろと終わってんなーと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Valentine 2013 ~太陽系より愛をこめて [酒・チョコ]


「また この時期がやってきてしまったにゃ」
IMG_4587.JPG
「やってきたのだ」


今年もこの日がやってまいりました。
『総統閣下にチョコを贈りつける日』そして
『自分で美味しいチョコを買って食べる日』


IMG_4567.JPG


今年は瞬間物質輸送機で惑星カンサイに
太陽系をお届けしておきました。
喜んで頂けるでしょうか?


IMG_4570.JPG
大阪リーガロイヤルホテル L'eclat de planete


んで、自分用のも1セット。


くんくんくん・・・
IMG_4568.JPG
「こらこら ビーちゃん」


こちらの商品、一昨年から味を改良して
ますます美味しいそうですよ。

どれから食べたらよいか迷うところですが・・・
『復活篇』の流れからいくと
やっぱり土星ですよね。

土星のコアはラム酒入りのホワイトチョコと
ミルクチョコでした。
大人な味~。
シャンパンかブランディーが飲みたくなります。


IMG_4580.JPG


ひょいひょいひょい
IMG_4581.JPG
「ヤメてー」


土星の輪はシールでした。


IMG_4583.JPG


ちゅーことで、蝙蝠太陽系は本編同様土星消失です。

皆様も楽しく美味しいバレンタインデーをお過ごしになられますように・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy White Day 2012 [酒・チョコ]


「宇宙戦艦ヤマト:イスカンダル渡航編リメイク版 “宇宙戦艦ヤマト2199”公開記念」
☆ヤマトセル劇場 わかるヤツだけついてこいわからないヤツはおいていくシリーズ 第9弾☆


早春というにはまだ早過ぎるある日
高級士官専用官舎のバルコニーから
地球連邦宇宙港ドッグのある湾岸一帯の夕陽を見つめつつ
かつて共に戦ったふたりの戦士は軽いため息をついた。


IMG_3663.JPG


「古代・・・今年もこの時期がなんとか終ったようだな」
IMG_3664.JPG
「ええ。そうですね真田さん」


「今年もデスラー総統は蝙蝠猫に何か買わされたようですね」
IMG_3662.JPG


「そうか・・・デスラーのやつも苦労が絶えんな」
IMG_3658.JPG



ええ。今年も天の川銀河にバラ捲きました。

『Jean Paul Hevin』のショコラと
IMG_3669.JPG

某国では値千金の『ロッテチョコパイ』・・・
IMG_3678.JPG


「なんらコレ うまいのか?」
IMG_3681.JPG
「うん おいしいよ」


「・・・で、聞くのも怖いんだけどさ、おねいちゃん今年はお返し何もらうの?」
IMG_3673.JPG
「お返しがもらえるのか?」



今年も貨物輸送船『ゆき』で運ばれたお返しの品が
ガルマン・ガミラスから届きました。


「なんらコレもうまいのか?」
IMG_3710.JPG
「これは食べられません」


 「えっへっへー♪」
IMG_3712.JPG
「ニットプロの棒針と輪針とクロバーのかぎ針のセットだよ~ん[揺れるハート]

 
今年は節酒中なので缶ビールはナシって事で。
編み針のバラバラ買いで手持ちの番手の把握が大変なので
念願のニットプロのセットを惑星カンサイのデスラー総統から賜りました。 
 
30数年に渡るオールドヤマトファンの悲しい習性で
コンプリート癖が・・・
もうこの際、総統閣下におねだりして
イッキに揃えてしまいますた。てへっ。


「コンプリート・・・」
IMG_3717.JPG
「ヒドイ・・・編み物の事なんて何にも分かんない総統に
こんな高価なお道具を買わせて・・・」


 
「なんて あくどい・・・」
IMG_3716.JPG
「くくぅ~・・・(涙)」

 

そんでもって総統より下賜された輪針で
フリルテープヤーンのスヌードを編み始めました。 
 

IMG_3707.JPG
Puppy公式HP キット指定色 (白系と黒系の2セット分)


まずは暗黒星雲をモチーフに(出たよ)黒系から・・・ 
IMG_3722.JPG
 

フリルテープ・・・慣れないとねじねじになって編みにくいですな。
白系は白色銀河をイメージして
スパンコール糸を引き合わせて編もうと画策中。 
 
なんやかんやで、総統、今年もどうもありがとうございます。
その内、手編みのマントでもお贈りしましょうか。
いらない。そうですか、失礼いたしました。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

惑星毛糸玉毛玉シティで千年ひとりぼっち [酒・チョコ]


確定申告の書類を作らなきゃいけないのに
編み物本で現実逃避・・・


IMG_3540.JPG


猫靴下かわいいなー[ハートたち(複数ハート)]
こんなの編めるようになりたいなぁ
やっぱこーいう↓靴下用棒針セット買わなきゃダメかなあ・・・
(買いたいんだろお前)


knit Pro.jpg


百年の孤独もアタシが飲んだら千年ひとりぼっちですな・・・


IMG_3539.JPG


こんな酒をビアジョッキで飲んでるアタシって
ダメダメですか?


★れん99cn様 nice! ポチありがとうございました★
雛人形記事をご覧頂いたようで
数年前に書いた頁に目を通して頂き
ポチまで頂戴しました事
嬉しくて小躍りしてしまいました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Club Iscandar Ⅺ  [酒・チョコ]


職場の食事会の2次会で
素敵なBarに連れて行ってもらいました。
なのでヤマト復活篇をイメージしたカクテルを
作ってもらいました(どうしてそうなる)


Cocktail Yamato.jpg
“anastasis~復活”


マスターはヤマトというと「上部がグレー×下が赤」の艦体を
イメージしたようです。
ベースはカルヴァドス(リンゴのブランデー)
ジンとザクロを少々との事でした。

ザクロシロップが入っているせいか割と甘口ですが
ショートなので結構アルコール強めでした。

『復活篇』に関してはそれなりに突っ込みどころも
色々あるのですが、私の住む地域では今月28日から
DC版(地球滅亡編)が上映されるそうなので、
スターシアや多くの人々が守ってくれた地球が
滅びる様を見るのはちと辛いような気もするけれど
ブラックホールの向こう側に別世界もありそうなんで
取り敢えず見届けてきますわ。

yamato resurrection 2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

女子チョコ [酒・チョコ]


数日前の職員健診で
γーGTP↑ 悪玉コレステロール↑ 血糖値↓で引っかかった蝙蝠猫は
関東第二クレーター周辺に雪の降った今年のバレンタインデーの夜
お鮨屋さんで飲んだくれていて学生アルバイトのモーニングビーちゃんから
チョコを貰ってしまいました。


IMG_2491.JPG


DEMELの『マイン・ハーツ』ですね。


IMG_2493.JPG


これパッケージかわいいし私も買おうか迷ったんですよ。
それがまさか、若くてかわいい女子から頂けるとは!
早速、猫コーヒーを入れて頂きました。


IMG_2496.JPG


ラズベリージャムが入っていてさっぱりとした甘さ。

ありがとん[黒ハート]
モーニングビーちゃん、来月のお返し待っててね♪
ちゃんと授業に出るんだよ。


奇しくも惑星カンサイのデスラー総統に今年お贈りしたチョコもDEMELでした。


IMG_2478.JPG


定番の猫の舌の形したやつです。
DEMELのチョコは甘すぎず美味しいですよね。

総統は腰が痛かろうと思って一緒にルルド・マッサージクッションも
瞬間物質輸送機で送りました。


「あぁ 3月が楽しみだねえ」 「なんて腹黒い・・・」
IMG_2477.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Valentine 2010 [酒・チョコ]



フッフッフッフ・・・久しぶりだね、蝙蝠猫くん また逢えてうれしいよ

desucel.jpg

・・・うむ、相変わらず貧相な食卓だね
コンニャクばかり食しておるという噂は本当のようだな



そ、総統閣下・・・! お久しぶりでございます


お悔やみがひと言いいたくてね
暗黒女王の訃報については残念だったね
命あるものの肉体が滅び行くのは世の常
しかし宇宙は何も変わらない・・・
私も、君も、君の猫達の命もこの大宇宙の生命の営みの中では
ほんの一瞬の瞬きに過ぎぬのかもしれぬ
またいつの日か遠い未来に、蝙蝠猫くんと君の大事な猫の運命の輪が
再び交わることを祈っているよ



総統・・・あ、ありごとうございます(感涙)
ところで、今日はデスラー紀元前87年2月14日
地球ではバレンタインデーでございます


バレンタイン・・・あぁ 地球にはその様な風習があったね・・・
(しまった こんな時期にワープして来てしまったか)



はいっ! 蝙蝠猫は総統の為に地球を獲って参りましたっ!


ほう・・・地球を?


IMG_1554.JPGIMG_1555.JPG

フーシェ 惑星チョコレートシリーズ『青の惑星/ガイア』



ご覧ください! 総統閣下!(得意満面)

IMG_1557.JPG


この通り、地球のコアはシャンパンベースのホワイトチョコになっております!

どーぞどーぞ 総統
お受け取りください(ぐいぐいっ)
他に4個ありますので遠慮なさらずに


IMG_1565.JPG


地球が・・・5個も・・・(複雑な表情)


はいっ!(無邪気)

IMG_1558.JPG
「ありがとー 地球~」 「さよ~なら~」


そしてこの様にですね、『復活篇』ごっこなどをして猫と戯れているのでございます


うむ・・・ヤマトが復活したのは知っている・・・
静かに眠らせてやればよいものを・・・



IMG_1560.JPG


あ 総統閣下は『復活篇』にはお出ましにならなかったですが
異次元空間でも視察なさっていたんでしょうか?
あれから古代くんはパッとしないローカル星間航路貨物船の船長をしてましてね
無精髭なんか生やしちゃって、家庭もうまくいってないみたいでしたねぇ・・・
あの「空間磁力メッキ」の真田という地球人はさすがに出世してましたがね
まぁ デスラー砲の強襲を跳ね返し、総統が宇宙を流離う原因になった男ですからねえ
そうそう、今回は40過ぎのオッサンが美しい命の花を咲かせましたよ
でも総統はご出演なさらなくて正解でございましたよ
総統がご出演なさっていたらとても2時間ちょっとじゃ話はまとまらないし
最後の方はディズニー映画みたいな“青いひと”が出てきましてね(延々と話は続く)


IMG_1561.JPG


ああ、よい・・・もうその辺にしておきたまえ(異星間パケット通信費も馬鹿にならぬのだ)
では有難く地球をひとつ頂いていく事にしようか



デスラー総統 バンザーイッ!!


1年前からチェックしていたのですが・・・早い次期からあちこちでSOLD OUT
ブログで紹介される事が多くなってきたからでしょうか
九州の百貨店から引っ張ってもらいました

自分用のを1個開けてみましたが、ご覧の通り緑の大陸部分が全くなくて
地球というより、ほとんどイスカンダル星でしたね
表面の雲と大陸は一筆ペイントっぽいので、品物によって
バラつきがあるんだと思います

お味はクリーミィなホワイトチョコでした♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

未曾有の大惨事 [酒・チョコ]


私はボジョレーヌーボーの時季が来ると
クリスマスやお正月と同じ位に「1年が経ったなあ」と思う。
(それが未だにバブルを引きずっているといわれる所以だ)

今年もまたいくつかのお店で解禁日数日前よりボジョレーヌーボーを
消化して歩いたのだが、デスラー紀元前88年11月19日未明
テレザート星地下宮殿でその未曾有の大惨事は起こったのである。

最初私はデスラーグラスで銀河系征服気分満載の
上機嫌でフランスワインを飲んでいた。
怖いもんなしである。


IMG_1183.JPG


当然、おつまみも裏メニューにも載っていない特製だ。


IMG_1185.JPG


たまたまこの日は、常連の「歩くATM」と呼ばれる(おいおい)
トゥリー国家錬金術師の誕生日であったので
席を変え、ボジョレーヌーボーや


IMG_1196.JPG


私の持込みの赤霧島などを飲み
(と言っても赤霧島はほとんど周りに飲まれてしまったが)


IMG_1189.JPG


後刻、フルメンバーが揃い、カウンターに戻って暫く後・・・


【befor】
IMG_1184.JPG


【after】
IMG_1188.JPG
「・・・・・・・・・」


脆いものよのう・・・


くくぅ~(涙) こ、こんなbefor~afterなんぞしたくはなかった・・・(爆涙)

これを銀河犬猫同盟の誰かやコアラ副大統領あたりが割ったのなら
この野郎、新しいものに弁償しろ、とも言えるのですが、
酔って自分で割ってしまったのですから誰を攻めるわけにもいきません。

どうやらこのグラスは地球上で使用する前提には作られていなかったらしいです。
(なにしろガミラス本星で使用&製造されてた代物ですからねぇ)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫シャンパン [酒・チョコ]


職場の近くの酒屋のおじいさんが奨めてくれたワインを買ってきました。

【ガタオ】というポルトガルの微発泡白ワインです。
「よーく冷やして飲むと美味しいよ」とのこと。


IMG_0738.JPG


まさしく白いシャンパンという感じでした。
私は、近所のお店に持ち込みでブルーチーズでいただきましたが
シーフードサラダや魚介パスタなどにも合いそうです。
リピート決定です。


IMG_0739.JPG



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 酒・チョコ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。