So-net無料ブログ作成
検索選択

近況 [その他]


あっちゅーまに7月も終わりますね。

今月ワタクシは冷蔵庫を買い換えました。


「お久しぶりなのだ」
IMG_7601.JPG
「れーぞーこが壊れてしまって またまた貧乏なのだ」


何の前触れもなく壊れた訳ではなく
冷蔵室と野菜室が冷えないとかパッキンが甘いとか
この数ヶ月間調子が悪かったのですが
とうとう7月6日に愛用機がご臨終されました。


IMG_7628.JPG
 サンヨー シュプレ号 享年22歳


当時、三洋冷蔵庫って大地真央さんが
コマーシャルしてたんですよね。
だからという訳でもないんですが
22年前に秋葉原で購入してから2回程修理をして
気に入って使っていたんですけどね。

残念ながら今回はもう修理部材がないという事で
買い替えとなりました。


IMG_7629.JPG


お別れするにあたり22年の感謝をこめて
お掃除をしましたよ。

卵ケースやプラスチックトレーとか
使えそうなものは全部取り外しました。

冷蔵庫が虫の息になったら、完全にダメになる前に
新機と交換・・・これ鉄則なのですが
やらかしてしまいました。


「あーあ」
IMG_7619.JPG
「僕たちのごはんは大丈夫なのか?」


この暑さで食材は7割がた廃棄・・・
期限切れの調味料などの処分・・・

精神的にも懐具合も大きなダメージを受けました。


IMG_7604.JPG


新しい冷蔵庫が届くまでの1週間
猫の食料と薬剤だけはなんとか保冷BOXに確保して
あとは野生の感で食べれるものを食べて過ごしました。


ビスケ君も別れを惜しんでおります。


IMG_7603.JPG
さよなら三洋冷子・・・22年間お世話になりました。


さて新しい冷蔵庫ですが
奥行き寸法の関係で選択肢がほぼありませんで
業界最薄のパナソニックにしました。

そして新しい冷蔵庫を迎える為に
キッチンのあちこちを掃除した際
脚立代わりに乗っかったパイプ椅子
ぐにゃりと折れ曲がり
後ろ向きに腰から落っこちました。


IMG_7658.JPG


もはや私はパイプも折れ曲がるほどのデブなのでしょうか。


最近読んだ文庫本
IMG_7657.JPG
完全に表紙買いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。