So-net無料ブログ作成
検索選択

リカちゃんお着替え4点 [Doll]


昨日、リカちゃんママのお着替えをしたので
今日はリカちゃんも着替えますよ。

カラーボックスの中がお部屋です。


IMG_7514.JPG


リバティ布のミニスカートは
オクで譲って頂いた物です。
手にしているのはスタバのカフェラテ?


IMG_7513.JPG


プルー系の小花柄が好きです。


IMG_7512.JPG


綿麻のマリンぽいロングスカートに履き替えてみました。
このコは短め丈の方が似合うかな。


IMG_7509.JPG


ノースリーブのワンピースとカーディガン。


IMG_7511.JPG


ちょっと地味だったかなぁ。


IMG_7510.JPG


うちのリカちゃんには珍しいオーバーオールタイプのボトムス。


IMG_7508.JPG


ズボンも似合うなぁ[揺れるハート]


IMG_7506.JPG


あっちゅー間に来週は7月ですな。

リアル店舗の人間用夏服はもう半額SALEとか。
今年は『節服』の私としては
昨シーズン大量に買ったUNIQLOのリラコと
リサ・ラーソンコラボTシャツで
この夏乗り切りたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫生地とか [お買い物]


昨晩書いた記事が全部消えてしまいました (´д)=з


「あ~あ。せっかく入力したのになぁ・・・」
IMG_7524.JPG
「元気出すのだ」


「ぼくのお鼻 なでポチしてもいいよ」
IMG_7453.JPG
ぬんっ


ビーちゃんはいい子だぬ。


「どうも 僕キルアです」
IMG_7522.JPG
「キル君もいい子だよ。頑張ってお薬飲んでるもんね」


キルアの下半身は痩せ細ってしまいました。
もうすぐペットオムツのお世話になるかもです。

トイレを失敗するまいと、下半身を引きずって
這って行こうとする姿を見ると涙が出てきますが、
飼い主の泣いている感情というのが
伝わってしまうらしいので
なるべく前向きに明るく生活しようと思っています。

気分転換に楽天マラソン走ってますが
早くも品物が届き始めました。

実店舗で購入した物も2,3混ざっていますが晒します。
猫生地です。


IMG_7504.JPG


よーく見ると猫。


IMG_7503.JPG


猫生地と猫ワッペン。こちらは地直し済み。
少し厚めの生地なのでいちばん右の生地で
猫用スリングを作る予定です。


IMG_7502.JPG


ベージュ系いろいろ。
お高いのやら特売品やら。


IMG_7505.JPG


北欧風はぎれと副資材。
親戚の子供レッスンバッグや給食袋の試作品用。


IMG_7500.JPG


リバティとかホビ・ホビのはぎれ。
お人形のお洋服用です。


IMG_7501.JPG


お人形のお洋服と云えばセキグチ製の
momoko ドール用のアウトフィットも届きました。


IMG_7515.JPG


チュニックブラウスのデザインかわいいです。
中国製ですが某タラトミー製と違って丁寧です。
ただ、匂いがなんだかアレなので・・・
手洗いしてから着せます。

靴は早速リカちゃんママに履いて頂きましょう。


IMG_7517.JPG


リカちゃんママのボディをmomokoに変えたので
サイズ的にもピッタリです。


IMG_7518.JPG


スタンドなしでも自立します。momokoボディすごいわ。


IMG_7521.JPG


ちょっとセクシー系なサマードレス
オークションで譲って頂きました。
バービー人形向けの輸入品らしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そろそろ夏仕度 [コスメ・美容]



今年の日焼け止めAmazonイチ推しのコレにしました。


IMG_7424.JPG


ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクト
SPF33 PA+++ です。


IMG_7423.JPG


ついでにレビューの良かった歯磨きジェル。


IMG_7431.JPG


半透明の綺麗な赤いジェルです。
泡立ちはありませんがハーブの香りでスッキリ。
いつも歯ブラシはGUMです。
近所の薬局で安い時にまとめ買いです。

歯磨きといえば、キルアもビスケも
全くといっていい程歯磨きをさせてくれませんのです。


IMG_7328.JPG


ビスケはワクチンや健診で受診した時に
一緒に歯石除去を病院でしてもらうのですが
キルアは歯が綺麗なんですよ。
体質なんでしょうかね。


IMG_7333.JPG


そして私は節目年齢という事で
役所から歯科検診のお知らせがきております。
予約を取らねば・・・[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニッキとビスケ [Doll]


ニッキちゃんのお着替えしました。

じーーーーっ・・・
IMG_7228.JPG


「なんら これ?」
IMG_7230.JPG
「ニッキちゃんていう猫人形だよ」


「ふ~ん・・・うまいのか?」
IMG_7229.JPG
「なわけないでしょ」


ニッキちゃんは尻尾があるので
ブライスやリカちゃん人形のアウトフィット
着まわしできませなんだ。

このニッキちゃんにはあまりフェミニンな衣装は似合わないかな。


すんすんすん・・・
IMG_7234.JPG
「ニッキたん・・・」


「リカちゃんと一緒に仲良くしてあげてね」
IMG_7233.JPG
「うん。わかったのだ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒猫椅子とか [猫グッズ]


日曜日の今日は一歩も外に出ませんでしたが
関東第二クレーター方面は涼しい一日だったようです。


ビーちゃんの『幸せの鼻ボタン』
IMG_7429.JPG


毎朝、ビスケの鼻をポチッとなで押しします。
私はビスケのまだら鼻に萌え萌えなのです。

キルアはまったりお昼寝中。


IMG_7428.JPG


ご覧の様に枕に頭乗っけて寝るのが常なので
私は隅っこに寝てます。


IMG_7427.JPG


尻尾の近くの背中を温パックすると
気持ち良さそうにじっとしてます。


IMG_7426.JPG


もうベッドの上にジャンプする事が困難になりましたので
椅子を置いてみました。
上手く使ってくれるかな。


IMG_7440.JPG


黒猫椅子は楽天こちら
エスニック系の猫アイテム充実のお店で買いました。

おまけでこちらも・・・


IMG_7436.JPG


猫の毛糸ホルダー?


IMG_7437.JPG


アイアン製で重量があり安定感あります。

本来は麻紐や荷造り紐用みたいですが
編み物する時いいんでないかしら?

UPし忘れていた楽天マラソンで買った食器など。


IMG_7254.JPG


白山陶器平茶碗と銘木椀。

白い平茶碗は以前購入したのですが
とても使い勝手が良いので柄違いで追加。


IMG_7251.JPG


銘木椀は『栗』です(栗ですよけだまさん)


野田琺瑯さんの保存容器M/L


IMG_7443.JPG


Sサイズの赤いマイキー君は売り切れでした。残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫人形 [Doll]


うっふっふ。
『おでこちゃんとニッキ』の猫人形ニッキをお迎えしましたよ。


IMG_7393.JPG


この子、ギズモに色が似てるなぁと思って・・・


IMG_7392.JPG


名前はまだありません。


IMG_7331.JPG


キューブボックスの中にぎゅうぎゅうのお人形さん達です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の楽天マラソン 後編 [お買い物]


記事が前後した上にネタが古いですが
自分メモを兼ねてUPします。

春のお買い物いろいろ。
まあ、主に洗剤、手芸材料、ドール関連です。


IMG_7411.JPG


柔軟剤と抗菌漂白剤。約半年分。
ひとり暮らしですが、猫ゲロのせいで洗濯回数が多いので
洗剤の減りも早いです。

柔軟剤はファーファのファインフレグランス オムが
ちょっとブルガリの香水に似てるので
最近のお気に入りです。
ファブリックミストも買ってみました。


牛乳石鹸


IMG_7409.JPG


石鹸は固形派です。
いつもは夏場は青箱、冬場は赤箱なのですが
今回はゴールドミルキィソープにしてみました。


IMG_7410.JPG


クイックルワイパー。
ヘッド部分がモロモロになって昇天してしまったので
買い替えです。
これで三代目かな。


それと無印のプラ製品ふたつ。
蓋付きケースには洗剤のジェルボールを
入れてます。


IMG_7354.JPG


100均のケースに収まっている手持ちのマステ全て。
これ以上増やさない様にしないと(^^;)


IMG_7353.JPG


他所様のブログで無印のセロテープカッター
マステにジャストサイズなのを拝見して真似っこです。


猫生地など。


IMG_7359.JPG


クッションカバー用。


IMG_7357.JPG


こちらはエコバック的な何か用。


IMG_7355.JPG IMG_7356.JPG


バッグのキットは実店舗で購入しました。


IMG_7074.JPGIMG_7073.JPG


ボビンキャツチャーと和裁用待ち針。


IMG_7094.JPGIMG_7093.JPG


ミシン糸の色見本帳。
これは重宝してます。

あとはドールのアウトフィット等ちょこちょこと・・・


「おねいちゃんは通販ばっかりしてますよ」
IMG_7364.JPG


私の大根足を枕にくつろぐキルア君。
漢方薬2種類と良いウチの出る薬を飲んでます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生存報告 [猫]



くわあぁぁぁ~ッ
IMG_7394.JPG



「暑いのだ」
IMG_7395.JPG
「そりゃ暑かろうねぇ。毛皮のコートしょってるんだもの」


更新をさぼっていた間にキルアは15歳
ビスケは6歳のお誕生日を迎えました。


IMG_7346.JPG


お刺身でお祝いしましたよ。


IMG_7343.JPG


本マグロと甘えびとホタテのお刺身に
かつお節のトッピングです。


IMG_7342.JPG


私もご相伴に預かりました。


IMG_7341.JPG


キルアは蝙蝠家歴代でいちばんのご長寿さんになりました。


IMG_7347.JPG


残念ながら脚の麻痺が進行してきましたが
トイレを失敗する事もなく食欲もあり
少し痩せましたけどそれなりに元気にしています。

昨日は通院日だったのでお疲れの様です。
緊張と恐怖のあまり、診察台の自分のカルテの上に
脱糞してしまいました(´ω`)


IMG_7383.JPG


足のレントゲンを撮る時も脱糞しました(;´Д`)

やっぱりビビリなんですのう。


IMG_7332.JPG


キルアよ、ゆっくり歳を取っておくれ・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。