So-net無料ブログ作成

収納扉つまみ取替え・福袋顛末など [生活班清掃課]



福袋の中身の取替えが完了しました。

ターコイズ3個返品。


IMG_6730.JPG


替わりにこちらが届いております。
#08ネイビー  #09エンジ  #02レモンイエローでした。


IMG_6729.JPG


ターコイズグリーンが入ってない・・・
ま、仕方ないか。

ビーちゃんが手元でこんな感じなので何も出来ません。


IMG_6735.JPG
グルグルグルグル・・・(大音響)


予てから計画していたけど中断中だった
パウダールームの収納扉の
つまみを取り替えました。

右側が今までのつまみ。多分真鍮製。
左側が新しいつまみ。アクリル製。


IMG_6534.JPG


数年前にこちらの輸入物のつまみを買ったのですが
サイズが合わず・・・
100均の引き出し用つまみが我が家にピッタリでした。


IMG_1473.JPG


はぁ。ホントはこれ  にしたかったんだがのぅ・・・

6年越しでようやく取替え完了。


IMG_6536.JPG


これからちょいと隣町まで用事を足しに行って来ます。


「お留守番よろしくね」
IMG_6731.JPG
[眠い(睡眠)]


「いってらっしゃい。お刺身買ってきてね」
IMG_6738.JPG
「うん。待っててね」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『毛糸ピエロ』2015年福袋ネタバレ [お買い物]


ドーン! 初荷でーす[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6720.JPG


元旦にポチッた福袋とは
ピエロさんとこのだったようです。

限定100個 3,900円のやつです。

パピーさんの5,000円の福袋はポチり損なったみたい。

それでは、ご開帳~。


IMG_6721.JPG


6アイテム26玉+おまけ2玉の合計28玉です。


IMG_6722.JPG

左から
Long Fur(キラキラ・ロングファー)5玉 #04パステルブルー
sourire(スリール)10玉 #46イエローベージュ

メインのsourire(スリール)落ち着いた好みの色でした。
極太となっていますが後正さんの毛糸は全体的に細身な感じ。


IMG_6723.JPG

左から
Abbey(アビー)5玉 #92ピンク系
そして新春早々ピエロさんが大変な事になっている
Friends(フレンズ)3玉 #04ターコイズグリーン

この3玉はバラで3色入る予定だったんですよね。
それが同色3個で来ちゃって・・・
今日ピエロさんから交換しますっていう
お詫びのメールが来てました。


IMG_6724.JPG

左から
Chameleon Camera(カメレオン カメラ)1玉 #02キャンディ
PEPI(ペピ)2玉 #03シルヴィオ

PEPI(ペピ)がすごく良い色合いでしたよ!
ソックヤーンのカメレオン カメラはいくつか持っていますが
色かぶりしなくてラッキーでした。


IMG_6726.JPG

おまけ ウール100%超極太糸2玉 蛍光系赤
そして「ニット アンジェ 2014~2015冬号」


こちらのショップさん、年中セールみたいな事してるから
お得感はまあ、こんなものでしょうねって感じですが、
福袋の中身の交換って・・・どうなのよ?(苦笑)

限定100個全部やっちまったのかしら?
担当者えらい怒られただろうねぇ。

でも交換となると、受け取りやら手続きとかが面倒だなぁ。
3色ランダムパックを「ごめん。これも使って」って
送ってきてくれたらそれでいいのに。

とりえあず明日、ショップさんに
交換を希望するか、又は1色3玉でOKなのか
返信をしなければなりません。


「ついてないのだ」
IMG_6627.JPG
「はぁ・・・先が思い遣られるのぅ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

電動自転車 [Doll]


「蝙蝠おかあさんにランドセルと自転車買ってもらったよ♪」
IMG_6707.JPG


へっへっへ。リカちゃんの通学用に自転車を買いましてん。


IMG_6705.JPG


ヤマハ発動機株式会社コラボ 電動アシスト自転車PAS
(単3電池で本当に走ります)

現行品はピンク×水色の淡い色合いですが
私は赤い自転車の方が好みだったので
ひとつ前のピンク×赤モデルにしました。


IMG_6700.JPG


すい~ッ♪


IMG_6699.JPG


な、なんというテクノロジーの無駄使い・・いえ、
なんという夢のあるおもちゃでしょう!

スゴイ・・・最近のおもちゃってこんななのね・・・


「お洋服もこんなに買ってもらったんだよー[かわいい]
IMG_6709.JPG


「こっちにもありますよ。着物とか下着とか」
IMG_6710.JPG


¥冬茄子をつぎ込みました。
アウトフィットは主に
こちらのショップさんで揃えさせて頂きました。
ほんにかわえぇです。


「なにしろリカ この服しか持ってなかったからなぁ・・・」
IMG_6713.JPG


はじめは公式メーカーのお洋服を買っていたのですが
縫製がテキトー過ぎてもう二度と買う気がしません。

個人の方が製作された物の方が100倍以上丁寧です。

そんでもってお菓子の家も買ってしまいました。


IMG_6719.JPG


でも収納スペース的にハウス系はあまり買えないかも。

ちなみにリカちゃんハウスの現行主力商品は
パナホームとのコラボなのですが
平面に広げる面積がちょっと大きいんですよね。
昔のリカちゃんハートヒルズマンションみたいなのが
欲しいんだけど。
再販してくれないかすら・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫グッズとか今日の風景とか [猫グッズ]



明日から仕事始めです(ゲホゲホッ)
神様 私のお正月を返して下さい\(゚ロ゚)/

明け方、リバースしてしまいました。
まだお酒を飲むには早かったようです。
しかし、明日から仕事なので
カロリーを摂取しなければいけません。

正月恒例ひとり鍋のお時間がやってまいりました。


「ビーちゃん お鍋にしっぽがはいらないようにね」
IMG_6689.JPG
「いい出汁が出るのだ」 「やめてくれ」


「中身はなんら?」
IMG_6688.JPG
「んー カット野菜とお豆腐とカニ爪2個」


自分の胃腸力に自信が持てないのでこんなところです。
そして腹八分目にしておこう。

鍋はクルーゼのマルミット18cm 限定色のコットンです。

ああ。確かこのマルミット買った時って急性腎盂炎になって
おかゆとか温麺とか作って食べたんだっけ・・・(・_・、)
病気用マルミット・・・


IMG_6696.JPG


大晦日にいとこの子供達からプレゼントを貰いました。


IMG_6633.JPG


黒猫柄のひざ掛けとルームソックスです。


こちらは職場の同僚のお子さんから
クリスマスに頂いた品物です。


IMG_6697.JPG


ジジのマグネット・・・


とりあえずこいつには猫グッズだと思われているのでしょうね(笑)


IMG_6666.JPG


でかい猫2匹が天板に乗ってるので
70cm四方のテーブルがぎゅうぎゅうです。

どうしてここに寄って来るかというと
下にオイルヒーターがあって
天板が良い加減で温まっているからなのです。
私も足元が暖かいです。


IMG_6660.JPG


明日から蝙蝠丸抜錨
2015年の航海が始まります。
無事故・家内安全
巡航モードで頑張りたいものです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

看病妄想 [アニメ・漫画・ゲーム]


どうも、蝙蝠猫です。
本日3回目の更新です。

熱を無理矢理下げようと、サウナスーツの上に
オーダーメイドのちゃんちゃんこを着込んで
解熱剤と抗炎症剤と酒を飲んでおります。
ようやく酒を飲もうという気力が湧いてまいりました!
猫達も「おねいちゃんはもう大丈夫だ」と思ったのでしょう。
かまってくれ攻撃です。


IMG_6684.JPG


えー。ワタクシ蝙蝠猫は、この度
常日頃から予防、警戒していたにもかかわらず
一年の計があるという一月元日お正月に
インフルエンザウイルスの魔手に倒れたわけですが
その病床でここぞとばかりに様々な妄想をしておりました。


IMG_6576.JPG


実は昨年のクリスマス前に
『宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟』を観る為、
前売り券を購入して映画館に足を運んだのですが(もちろんひとりで)
前売り券って、混み具合にもよりますが最低2回足を運ばないと
指定席が取れないのですね。
もう、前売り券を買うのはやめようと思いました。

以下、『星巡る方舟』もろネタバレはありませんが
『2199』万歳大好きーな方は(いるのか?)
お戻りくださった方が良いかと思います。

OLDヤマトファンの方はどうぞ。
女性限定(笑)


IMG_6577.JPG


私はおそらく同世代であろう『2199』シリーズの監督さんとは
ヤマトに対する愛と妄想のベクトルと
感性のウェーブが合わないのだろうなと思うのですが
ただただ今回はヤマト正史上最強の敵
“白色彗星帝国ガトランティス” 編の
前哨戦という事で観に行ってきましたよ。
それと空間騎兵隊の斉藤が出演って事で。

劇場版、TV版共に白色彗星帝国戦役で
気の良い空間騎兵隊長の斉藤は戦死してしまうのですが
いやもう、地球が勝ち残って『永遠に』まで話が繋がったのは
ある意味、デスラー総統と斉藤のお陰
といっても過言ではないのです。
(その他にも工作班の新米くんとかCT隊員とか
機関長とか・・・縁の下の力持ちが沢山いますが)

それにしても、私ご贔屓の暗黒星団帝国ですが
ガチで戦ったら白色彗星帝国とどちらが
強かったのでしょうか?・・・


IMG_6677.JPG


ま、前哨戦というかこれ、監督の商業化二次小説の
押し付け動画ですから仕方ないんですけど
丼ぶり彗星本体はまだ出てこなくて
ヤマトがイスカンダルから放射能除去装置を受け取って
地球へ帰還する間の、油断しきって浮き足立ってる
まだ沖田艦長が生きてる頃の短い間に
こんな事があったかも~っていうストーリーです。

白色彗星帝国の戦闘シーンとかは
スピード感あって格好良かったです。
でも、蛮族扱いってどーなのよ?って思いましたが(笑)

そして『科学奴隷』とう言葉に
萌えてしまいました(そこかよ!)
それって・・・それって・・・
真田さんのこと!?

真田さんが拉致とか亡命とかで
他の星間国家に行ったらすごい事だよね。

ていうかさ、真田さんて地球にいても既に
『科学奴隷』状態じゃね?


IMG_6578.JPG


松本零士先生に敬意を払いたかったのでしょうか。
精神感応能力を持つというサイレン星の
デスラー総統の妻の設定を取り入れた話を
どうしても盛り込みたかったようです。
(『2199』では妻設定云々とかでは一切ないですが)

途中、大和ホテルの辺りで自分的にぐだぐだになり・・・
劇場版にする様なエピソードでもないんじゃないかなと
個人的には思ってしまいました。

それよりは惑星カッパドギアのエネルギー吸収生物の
エピソードのがよっぽどあるある!です。
『2199』本編でも、ビーメラ星とか
バラノドンのエピソードの代わりに
ミレーネルが遠隔操作でヤマトを惑わす話よりも
こっちの話を入れたら良かったのに・・・

ドイツの民謡とか、監督は「こんな事も俺知ってるよ」って
言いたいのでしょうか?
ちょっとお腹いっぱいになっちゃいました。
それと、なんでもかんでも人の顔にキズを付けるって・・・?
旧キャラのイメージをあまり損なってほしくなかったなー。
(そもそも加藤三郎がああいうキャラだとは旧作ファンは
思ってないと思うし・・・いや、般若心経以外にも
任務の途中で出来婚なんて・・・!)

最初と最後に、斉藤と土方司令長官の
遣り取りを持ってきたところは
全体的な時系列を分かり易くする為にも良かったかな。
斉藤の声も初代斉藤に似た声質の方で良かったです。

でも、購入した映画のパンフレット・・・
製作陣&声優リストなしで
後半14ページがフィギュアや
プラモやグッズの宣伝・・・
おそらく監督はこういうパンフレット製作には
直接関わらないのでしょうけど
(プロデューサーの仕事?)
この様な商売はやめて欲しいとつくづく思います。

でも、映画館での大スクリーン&音響での鑑賞は良いですね。
他の映像メディアには変え難いものがあります。


IMG_6681.JPG


斉藤・・・ふけたね(苦笑)
どうしたの?その顔のキズ。
指令長官に向かってあんまりずけずけ意見具申してたら
辺境に飛ばされちゃうよ?

そこで、私の妄想ですが、それは『看病妄想』です。
誰かヤマト世界から看病しにきてくれないかなーという。はい。


「おねいちゃん・・・熱で馬鹿を拗らせてしまった」
IMG_6572.JPG
「くるくるぱーたりんなのだ」


まず、沖田艦長や土方指令長官には
「日頃の鍛錬がなっていない」だとか
「愚か者め。自業自得だ」だとか怒られそうです。

デスラー総統だったら、機嫌の良い時に
「衛生兵を付けてやりたまえ」とタラン将軍に
指示を出してくれたらまだ良い方ですよね。
(でもスターシャ陛下が宇宙インフルエンザ(なにそれ?)にでもなったら
豪勢な花束とか持って精鋭の医師団引き連れて
お見舞いに駆け付けるのでしょうねぇ)

忙しい真田さんと平田さんには申し訳なくて
看病なんて頼めません。
守さんでは私の方が気を遣ってしまいます。
(まあこの3人が器用にソツなく看病とかこなしそうなのですが)

おっちょこちょいの斉藤ではこちらがおちおち寝てられませんし、
古代君では暑苦しい看病でこっちが疲れそう。

となると、やっぱりアナライザーですよね。
私、この度本当に思ったよ。
アナライザーだったら、食器洗いや汚れ物の洗濯も頼めるもん。
しかも仕事はプログラム通り完璧だと思うの。
お薬も時間通りにきちんと飲ませて呉れると思うし。
はぁ。一家に一台アナライザー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダメな正月 その2 [その他]


本日2度目の更新です(ゲホッゲホッ・・・)
咳のし過ぎで腹筋が痛いです。

高熱で朦朧とする意識の中
何かnet で福袋的なものを
ポチッたような気がするのですが
それが何だったのか思い出せません。
化粧品だったかな? 
毛糸だったかな?
それとも食器・・・?


「ちょっと ビーちゃん お願いだからそこどいてよぅ」
IMG_6673.JPG
「やだぷんね 僕ここがいい」


ようやく昨日、ポストまで年賀状を取りに行けるようになって
今日は出してなかった方への返信年賀状を印刷中です。


昨年末にnet でもだいぶ話題になっていたようですが
官製年賀はがきの切手部分のヒツジさん。


amihituji.jpg


根気良くマフラーを編み上げ自分で巻いてる!
見習わなくては!
しかも自分の毛で編んだのか少しほっそりしたぞ。

その上、よーく見ると
年賀の部分が輪針になってて
かぎ針、棒針もデザインに入ってるじゃん。
すごい!
これぜったい編み物の事分かってるヒトがデザインしたよね?


IMG_6642.JPG


そうそう、リカちゃんにパジャマを買ってあげましたよ。


IMG_6647.JPG


「リカたん・・・」
IMG_6649.JPG


何故かリカちゃん人形を出すと近寄って来る毛深猫。

今年は初詣も初売りも行けませんでした(T-T)

UNIQLOのヒートテックとか
仕事始めの前に新調したかったんだがのぅ・・・


「おねいちゃん お風邪が治ってからお正月の仕切り直ししたら?」
IMG_6599.JPG
「そうだのぅ・・・」


「リカちゃん 代わりに蜘蛛の巣神社に初詣に行っておくれでないかい」
IMG_6654.JPG
「はーい」


「リカたん・・・」
IMG_6656.JPG


なんとか仕事始めには少し体が楽になるように
このまま家に引き篭もっています。
全快したらお参りやお買い物に出掛けよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダメな正月 [その他]


明けましておめでとうございます

新年のご挨拶が大変遅くなり失礼いたしました。


「年末年始ダメ物語なのだ」
IMG_6606.JPG


29日にバシッと仕事納めをし
30日から年賀状作成
途中でプリンターの黒インクが切れ(私ったら毎年毎年・・・)
大晦日に小惑星ヨドバシへ

なんとか年賀状を完成させ(今年は友人、親戚、職場など5パターン)
大晦日のお昼過ぎにポストイン(はぁはぁ・・・)


IMG_6608.JPG


帰りに年内最後の自分用買い物
カファレルのネコ缶チョコと(空き缶狙い)


IMG_6635.JPG

ひとり鍋用のカニ


IMG_6618.JPG


キルアとビスケには本マグロのお刺身を


IMG_6623.JPG


カレンダーを新しいものに架け替えて


IMG_6615.JPG


クリスマスにミシンを買ったので手芸コーナーの掃除をして


IMG_6614.JPG


夕方から親戚の家に出掛け
ツッコミを入れながら紅白を観る・・・


IMG_6625.JPG


と、ここまでで力尽きました・・・


紅白の途中からくしゃみ・鼻水・頸部リンパ腺腫脹・
頭痛・咽頭痛・関節痛・血管痛・・・

あれ?な、なんかダメな感じで今年も暮れてゆきそう・・・

帰宅後、計測したら38,9℃

インフルエンザだよ!

仕事柄、濃厚感染者という事でワクチン2回打ちしたのになぁ・・・
無念

カ、カニが・・・腐っちゃうよー(つД`)。*゜。ウワァーン

ようやく3日の今日、解熱傾向にありこうして更新しております

今年もダメな感じの幕開けですなぁ orz

IMG_6626.JPG


猫達に添い寝をしてもらい
高熱により薄れゆく意識の中で
笑点と格付けランキングを観ておりました
Gackt すごいねぇ(ゴホッゴホッ)


IMG_6629.JPG


でも、猫達が具合悪くなるよりは
私が風邪くらいひいてもましだと思っています。

こんなダメ人間が綴るしょうもないブログですが
本年もどうぞよろしくお願い致します。


********************* 伝言板 ************************
惑星トウホク・ブルーフォレスト基地の387ちゃんへ

そちらが喪中だったので年賀状出せなかったけど
ブログも更新できなかったし
もしかして心配してくれてたかなぁ
風邪ひいてたんだ
だんだん楽になってきたから大丈夫
5日から仕事始めです
今年もよろしく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。