So-net無料ブログ作成
検索選択

哀愁の猫柄帽子 [お買い物]


猫柄帽子仕上がりましてん。


IMG_6370.JPG


・・・・・・

なにコレ?

でんでんかわいくない orz

お爺さん仕様になってもうた・・・

あたしって本当にセンスないな。


IMG_6372.JPG


↑ は水通し乾燥後、夜に撮影したものです。
アイロン掛けたからって、地味さは変わらず。

糸はパンドラさんで購入した
元廣さんのウルグアイウール極太 #517
3玉弱使用しました。
針はKnit Pro dreamz 輪針5号・7号です。

出来上がりが地味過ぎて哀しい・・・

しかもよく見たら編み込みの間違いが2ヶ所ありました(´Д`)

2目ゴム編み部分に透明ストレッチヤーンを
編み込みましたが、
アイロン掛けする時に余計な手間でした orz

未熟者のくせに余計な事はするものではないと分かりました。

まあこれは練習用の自分用なので
次はもう少しマシな仕上がりになるように頑張ります。

と、自分を励ます意味でも毛糸を追加購入してしまいました。


IMG_6382.JPG


実店舗でハマナカ・ピュアメリノ合太
#17(チャコールグレー)  #23(紫)
帽子を編みます。


IMG_6383.JPG


ZAKKAストアーズさんで編み図目当てに
ソノモノアルパカウール#42(パウダーグレージュ)を1玉だけ。


IMG_6376.JPG
IMG_6377.JPG


けだまさんにつられ買いの
ZAKKAストアーズさんのアトリエウール
上から順に極太#61(ハッカ)
並太#65(ききょう)
並太#69(ゆかり)
極太#63(木の実)  並太#61(ゆり)

ガーン・・・並太と極太をごっちゃにして注文してしまいました。


IMG_6379.JPG


姉妹店の方でファインメリノ#220グレーをメインに他5色。
編み込みセーター用です。


IMG_6380.JPG


このカタログの表紙の編み込みセーターを参考に
色を変えて編んでみたいのですが
無謀なプランだったような気がしてきました。

秋の毛糸祭り合計44玉。
買った時点で、もう編んだような気になっております。
危険です。
危険な秋です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポチ袋とか [猫グッズ]


陽射しは日に日に秋めいてきました。
食欲の秋、物欲の秋。


IMG_6338.JPG

ハーゲンダッツ 和栗

さっぱり味で美味しいっす。


リアルショップで買った猫文具など。


IMG_6211.JPG

簡易アルバムと付箋


IMG_6328.JPG

ポチ袋と来年の干支のお年玉袋


来年のお年玉袋の用意です。
ついこの間、大雪降って雪かきしたばかりと思ってたら・・・
1年って早いわー。

子供もいませんし特にお年玉を渡す相手もいないのですが
毎年、大晦日までお世話になっているお寿司屋さんの
バイトちゃんや板前見習いさん達にお配りする為に
時期になるとポチ袋など買い求めております。

そして、お正月はなるべく親戚や友人の子供さんとは
合わないようにしております(=_=ι


あ、そうそう。Miknits のニッターズノート詳細です。
jessica さん 見ておくれ~。

表紙の裏はポケットになっています。


IMG_6364.JPG


中身はこんな感じの5mm方眼の糸綴じ仕様です。


IMG_6367.JPG


裏表紙は「編み物道スゴロク」の下手 味のあるイラストが・・・


IMG_6368.JPG


ここは編み針サイズの国際互換表にして欲しかったところですけど。
でも売れてるのかな。
HP見たら今夜の時点で在庫16冊になってました。

普通のノートに較べたら割高かもしれないですねぇ。
まあ私は『ほぼ日さん』へのお布施のつもりなので(苦笑)

今週中には猫柄帽子を仕上げたいものです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。