So-net無料ブログ作成
検索選択

ソラマチ [お買い物]


少し前の事ですが
特務により惑星トウホクへ出掛けることになり
東京土産の買出しにソラマチへ行ってきました。

曇り空だったせいもありますが
川沿いなので風があり涼しかったです。


IMG_6053.JPG


40年程前に、東京の母親代わりだった叔母に連れられて
東京タワーや住友三角ビルを見物した時の事を思い出し
なんだか泣きそうになりました。


IMG_6052.JPG


今回スカイツリーには登りませんでしたが
プラネタリウムや水族館もあるので
いつかゆっくり見物してみたいものです。

今回の目的はコレ!


bananatree_item02.png


友人のお子さんのリクエスト
豹柄の東京バナナを買ってまいりました。
それと中川商店の蚊帳フキンやらスチームクリーム等々。
写真撮り忘れて梱包してしもうた)
今回、真夏なのでチョコレートや塩キャラメル等が
持っていけないのが残念だのぅ・・・

自分用に買った物は


IMG_6056.JPG IMG_6064.JPG


麻のペットボトルカバーと
羊さんのすり鉢です。


IMG_6057.JPG IMG_6059.JPG


萩焼なのかな?
可愛かったので幾つかあるうちの
いちばん羊相の良かったこの子を
連れ帰ってまいりました。

暑くてビーちゃんがのびております。


IMG_6005.JPG


私は咳が止まらなくてこういうものを買ってみました。


IMG_5988.JPG


龍角散のど飴がかな~り気に入っておりますが
飴にしてはちとお高いの(´^`)

早いもので週末には8月ですね。
今年は冷夏って誰かTVで言ってましたっけ?

やっぱりこの尋常でない暑さは太陽にプロトンミサイルが・・・ブツブツ・・・



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さらば BOURJOIS [コスメ・美容]


更新をサボっていた間にも
順調に散財しておりました。

さて、日本ではドーム型チークでお馴染みの
フランス化粧品 BOURJOIS(ブルジョワ)が
大人の事情で今月いっぱいで日本撤退です。

ブルジョワは使った事がないという方でも
PLAZAなどでこのチークのテスターは
見掛けた事があるのではないでしょうか?


IMG_6040.JPG


150年前からベイクド製法でチークを作り続けていて
後からシャネルが真似をしたとかしないとか。
現在は同じ敷地にある工場で生産されているらしいですな。

今後、日本国内で入手困難になる模様とあらば
欲しくなるのが人情ってもので・・・
店舗に在庫していた中から使い易そうなものを
いっきに8色買ってきてしまいました。


IMG_6038.JPG


後列左からNo,03 / 16 / 32 / 34
前列左からNo,37 / 39 / 48 / 54 です。

生きてる間に使い切れませんので
棺桶まで持って行きます。


IMG_6039.JPG


左のNo,32が日本で一番人気の色という事なので
買ってみましたが・・・
パール強めのテラコッタオレンジといった感じです。
私には濃すぎて合いませんでした(´ε`)
一番よく使っているのは右側のNo,54で
パール少なめのローズ系です。

ブルジョワが日本に出回ったばかりの頃は(約30年前)
経済的に化粧品まで手が回らず、
ドーム型チークかわいいなぁと思いつつも
買った事がなかったのです。
その内クリニークやランコム、シャネルといった
デパートコスメに傾倒。

買える様になった今では
PLAZAなんて(昔のソニプラ?)若者ばかりで
なかなか足が向く事もなく・・・

これって販売戦略の失策なんじゃないかって思うけど、
ブルジョワに馴染みのある世代って
PLAZAとかではあまり化粧品の買い物は
しないんじゃないかなー。

プチプラコスメよりは高いけど
デパコスに比べたらチープな感じで
価格設定もなんか中途半端なんだよねぇ。

PLAZAで撤退セールしてたので
アイシャドウやミニマスカラも買ってきました。
今迄買った事などなかったのに
こんな時だけごめんなさい。


IMG_6045.JPG


あとリップグロスコンシーラー(スティックとチューブ)
BBクリームより多機能なCCクリーム、
フェイスパウダーもゲットしてきました。


IMG_6046.JPG


ソニプラや駅ビルの化粧品売り場の片隅に
「あって普通」のブランドだったのに寂しくなるなぁ。

数年後にチークだけでも再上陸したらいいよ。
さようならブルジョワ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑中お見舞い申し上げます 2014 [猫]


暑中お見舞い申し上げます


台風一過と共に気温上昇で蒸し暑い毎日ですね。


IMG_5970.JPG


知人のお子さんの舞台を観に行く事になり
「20代男性向け爽やかな感じのブーケを作って下さい」とお願いしたら
この様になりました。


IMG_6015.JPG


武蔵野のヘタレ黒豹キルアは
6月に入ってから病院通いをしております。
加齢と共に筋肉が衰えたなあと思ってはいたのですが・・・
『変形性脊椎症』という診断でした。
右後ろ足に麻痺がきてます(´.`;)


IMG_6010.JPG


犬には割とあるらしいのですが、
猫にはめずらしく(というか、猫背なので発見しにくい?)
その中でも、若い頃体格の良かったオス猫に比較的多いらしいです。

慢性腎不全や乳腺腫瘍の方ばかり気を付けて飼育してきたので、晴天の霹靂です。
週に2~3回のレーザー治療と漢方薬と酵素の服用で経過観察中です。
いいウンチが出るサプリメントも飲ませてます。


IMG_6011.JPG


今のところ漢方がよく効いているようです。
レーザー治療もおとなしく受けてくれます。
キルアに合った治療方針の動物病院&獣医さんと
巡り会う事ができて良かったです。


IMG_6012.JPG


「ビーちゃん お兄ちゃんを応援してあげてね」
IMG_5968.JPG
「うん。まかせるのだ」


お互いに労わり合っているようで
見てるこちらがホロッとしてしまう事があります。

そして私はアラフォーで喘息を発症してしまいました(TiiT)

急性期の発作時には(このまま息が吸えなくて死ぬかも・・・)と思いました。
私の方は西洋医学の薬剤で治療中です。

そんなこんなで先月の医療費はすごい事に。
その上、6月末日の固定資産税と特別住民税の痛恨の一括引落し、
1ヶ月2万円越えの通勤定期代、散財部活動費、
そして来週末に迫った惑星トウホク行きの旅費諸々・・・
とにかくこの6月7月と貧乏を拗らせてしまい、
初めてキャッシングなるものを利用してしまいました。
喘息発作よりも、借金を作ってしまったというドキドキで
小さな胸が押し潰されそうです(・ш・`)

・・・というわけでUNIQLO Tシャツを追加で買いました(オイ)


IMG_5977.JPG


無地のスピーマコットンラウンドネックTは
特売で580円位でした。


IMG_5976.JPG


やっぱりUNIQLO Tシャツってサラッとして涼しいわぁ。
来年もリサ・ラーソンとのコラボやってくれたらいいな。

そうそう。アレルゲン検査で、コナヒョウダニが引っかかったので
ダイソンふとんツールも買いました。


IMG_6032.JPG


当たり前ですが、純正パーツなので本体にピッタリ[かわいい]
もっと早くに買えば良かった。

散財部の活動だけが妙に活発でお恥ずかしいですが、
買い物は楽しいよね。ね?


 「おねいしゃんはお買い物し過ぎなのだ」
IMG_6009.JPG
「少しは反省してるよぅ」


今月から500円玉貯金を始めました。

100均ショップの貯金缶です。
500円玉で満杯になると約7万5千円貯まるそうです。

いつかフランス旅行する時の大きなスーツケースを
購入するのが目的です。


IMG_6050.JPG


拙ブログにお立ち寄り下さった皆様
蒸し暑い日が続きますが熱中症や
思わぬ寝冷えにお気を付け下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。