So-net無料ブログ作成

買い物日記 2014年早春編 [お買い物]



昨夜、近所の桜が咲いている事に気付きました。


IMG_5763.JPG


毎日毎日忙しく、気持ちも殺伐としていて
景色をみたり季節の変化を感じる事も
あまりなくなってしまったなぁと思います。

浮世の義理で春の宴会シーズンということもあり
外食続きで食傷ぎみです。

そんな中、増税前の木の芽時・・・
大きな買い物ポチッております。


IMG_5704.JPG


Franc franc でカップボードを買いました。
部屋の間仕切り代わりにW120×H140くらいの
リビングに置く物を探していて
昨年末に実店舗で見かけて以来
ずっと迷っていたのですが、
増税前に買っちまえ、とnetで注文しました。
10回払いです。あははは。


「ここは僕の場所にするのだ」
IMG_5707.JPG
「ビーちゃん 怪我しないようにね」


早速ビスケのお気に入り場所になったようで
よくここに乗っかってます。


そしてiPhoneの機種変しました。
iPhone5s(白×ゴールド)です。
前のiPhoneは32GBでしたが
半分も使っていなかったので16GBにしました。
ついでにiPad mini (スペースグレー)も買いました。
金銭感覚マヒしてきました。ぐははは。


IMG_5747.JPG


カバーはこんなの。
小惑星ヨドバシ、凄く混んでて
あまりじっくり選べませんでした。


IMG_5748.JPG


iPad mini 毎日仕事場に携帯してます。
ちょっとした調べ物に便利です。

春なので定期入れも新調しましたよ。


IMG_5743.JPG


猫です。


IMG_5742.JPG


キルアは相変わらず寝てばかり。
膝のんのん&股間de昼寝が大好きです。


IMG_5766.JPG


明日で3月も終わりですね。
今年の4分の1と『いいとも』が終わってしまうのですね。
本当に時の経つのは早いものです。
多分明日も少し買い物をするんだと思いますが
きっと混み合うのでしょうね。

ああ。今、雷が鳴っています。
関東第二クレーター近辺は今日一日雨降りでした。
明日も荒天のようですねぇ。

体調の方はなんとか大崩れしないように
1週間のスタートをきりたいものです。

皆様にもなにか良い事ありますように・・・[かわいい]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

低空飛行 [その他]


どうやら風邪をひいてしまったようで
この週末は編み物したり、お昼寝したり、
洗濯したり、net で買い物したり、
妄想したりしておりました。

夢の中で俳優の松田優作さんと夏夕介さん
私を巡って三角関係になっておりました。


「おねいしゃん 大丈夫か?」
IMG_5681.JPG
「うん。ありがとう」


家庭用吸入器で吸入しております(;´Д`)ハァハァ


オリンピック閉会式には間に合いませんでしたが
アルネ&カルロスさんのニット帽子
仕上がっております。

が、ブカブカです。


IMG_5686.JPG
ギンガム メランジェ#5  3玉使用
使用針 : ピンクの輪針8号 10号



なんだかジジくさい・・・


ほぼゲージが合っていたので
並太糸で指定の目数、段数で編みましたが
私の頭には大分大きく仕上がってしまいました。


IMG_5687.JPG


しかもこの糸、仕上げにスチームをかけたら
色合いも風合いもガラッと
変わってしまいました。Why?
手触りが固く、色が白っぽくなりましたよ(・ш・`)
メランジェ調の毛糸ってこんなもんなんでしょうか?

自分の腕の悪さを棚に上げて
毛糸のせいにしているかの様な
言い草で済みませんのぅ。


IMG_5608.JPG
あむあむあむ~


ビスケは毛糸にはあまり悪さをしませんが
かぎ針や段数カウンターや棒針キャップ等の
小間物が大好きです。

んで、ニット帽子リベンジで今はこれを編んでいます。


IMG_5689.JPG
日本ヴォーグ社「永遠の定番ニット」 編み込みのキャップ


指定糸はオリムパス プレミオでしたが
手持ちのブリティッシュエロイカで
編み始めました。
またしても地味色ですね。

茶色×アイボリー系でモンブランケーキの
イメージです。

どうせ今シーズンとても間に合わないと思うので
これはゆっくり編んでます。


IMG_5690.JPG


奇数号の竹輪針をAmazonでポチりました。
匠にしようかKAさんにしようか
太陽輪針さんも捨てがたい・・・
散々悶々として・・・
『やまと輪針』にしました。

これってアラフォスロピーの内藤商事さんで
取り扱いしている商品なのですねえ。


IMG_5667.JPG
やまと輪針40cm 3・5・7・9・11号
製造元:日本編物工業株式会社 (国産品)
発売元:内藤商事株式会社


見難い写真ですが、金具部分は金色です。
ピンクの輪針同様ナイロンコードと金具接続部分が回転し
とっても編み易いです。
手持ちのaddi 一体型とKnit Pro カーボン一体型は
コードがしなやかで気に入っているのですが
回転はしないのですよね。

匠はどうなんだろう?・・・(諦めが悪い)


「なんでやまと輪針にしたかって言うとぉ~」 IMG_5671.JPG
「みなまで言うな」


ほいじゃ今期夏の写真集編み本とか
今期のじゃないけどポチッた編み本とか
晒します。


IMG_5695.JPG


『着心地のいいサマーニット』
表紙のパターンは男性デザイナーさんの
デザインだそうです。素敵。

モチーフの本も少し。


IMG_5696.JPG


猫がテレビを疵付ける恐れがあるので
モチーフ編みのカバーをいつか
編んで掛けたいです。
いつになるやら分かりませんが。

微熱がまだ取れませんが
明日の通勤電車は座れたらいいなぁ。
なんとか明日から1週間
低空飛行ながらうまく離陸したいものです。

拙ブログにお寄り頂いた皆様も
どうぞ風邪などお召しになりませんように。
また1週間頑張りましょうぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。