So-net無料ブログ作成

100均輪針買ってみたー [その他]


日曜日に猫美容院へ行って来ました。

猫美容院と言っても人間の美容院です。
オーナーさんが猫好きで
猫小物などの装飾が素敵なのです。
カウンセリングも丁寧にしてくれます。
あ。もちろん腕も良いですよ。

お写真撮らせてもらいました。


IMG_5655.JPG


ここ20年の中で一番短くしました。
米倉涼子さんみたいなボブスタイルです。

でも飲み仲間には墓場鬼太郎みたいと
言われました。

美容師さんの腕は良いのに
モデルの土台が悪くて申し訳ない事です。

帰りに100均で靴下と輪針を買って来ました。
100円の輪針ってどんなもんだべ?と
思いまして。好奇心です。


IMG_5657.JPG


世の中にはこういう輪針もあるのですね。
なんといいますか、うん、また落ち着いた時に
レポします。はい。

ニット帽子はやはり掛け目のバラつきが気になり
結局、模様編み部分を全部解きました。


IMG_5658.JPG


鈴木明子選手と真央ちゃんを応援しながら
ゆっくり編み進めたいと思います。


IMG_5653.JPG


ビスケが手枕で寝ています。
こんなところがギズモにそっくりです。

キルアは相変わらずオイルヒーターの真ん前です。

これからちょっと仮眠します。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日休業 [その他]


寒みぃ・・・
ひょっとしてソチより寒いんでなかろうか?

今日の勤務先は4つの路線を乗り継いでの
常勤先だったのですが
始発の時点で全ての路線が運転見合わせで
詰みましたorz

という訳で本日休業です。

部屋でぬことまったりしてます。


「今日は仕事に行かないのか?」
IMG_5643.JPG
「うん お休みだよー」


ニット帽子は3玉目に入りました。

模様編みの掛け目部分がぐっちゃぐちゃ・・・
スチーム当てたら少しはマシになるのかしらん。

縄編みもいまひとつくっきりしないし、
よりの強いメリノウールとかの
もちもちした毛糸の方が向いてたのかな。


IMG_5652.JPG


本をよく読んでみたらデザイナーさん曰く
「上質な毛糸でゆっくり編んで」とありました。
そっかー・・・
編み物道はまだまだ奥が深いのぅ。

キルアはデロンギを占領してお昼寝中。


IMG_5648.JPG


昨日Amazonで注文した物があったのですが
この悪天候だから今日は届かないだろうなと
思っていたら運送屋さんが来てくれました。

カリカリがなくなりそうだったので
寒いけど買いに出掛けようかと
思っていたのです。
クロネコさんグッジョブ!


IMG_5651.JPG


今年に入ってからこちらのフードを与えています。
粒が小さめなのでキルアも食べ易そうです。

集中力が切れてきたようで、ニット帽子
60段目くらいから間違えてばかりで
何度も解いてます。
ブログを更新してチョコ食べて
気分転換に『西部警察』見て
またチャレンジしようと思います。

ビスケもおねむのようです。


IMG_5644.JPG


皆様も風邪などお召しになりませんよう。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Valentine 2014 [酒・チョコ]


さてさて
ニット帽子の進捗具合ですが
2玉目で模様編みに入りました。


IMG_5636.JPG


アルネ&カルロスさんのレシピのようです。

ニットプロの輪針で編み始めたのですが
途中から編み針を替えました。

白っぽい竹製の輪針を探していて
KAさんとか匠も良かったのですが
まだ圧倒的少数派と思われるピンクの輪針にしてみました。


IMG_5634.JPG
ピンク輪針40cm 4・6・8・10・12号


今回は8号と10号だけで用が足りたのですが
これはコンプリートしてこそのグラデーションだと
気付きまして・・・


IMG_5637.JPG


ニットプロより先端は太いですが、
針から糸が拾い易くて
やっぱり竹はいいですね。

後日ニットプロ等との比較写真を追加したいと思います。
今日はもう雪降りでへとへとです。


ニットプロ・シンフォニーだと、濃い色の毛糸と
判別がつき難く、糸を割ったり針目を落としたり・・・
どうやらチーム『ローガンズ』の仲間入りのようです。
歳は取りたくないですのぅ・・・

しかも今日は
『日頃お世話になっている方へチョコを贈ってエビで鯛を釣る日』
ではありませんか(違)

1年って早いですね。

今年も瞬間物質輸送機で惑星カンサイに
テロン人パティシエのチョコを
お届けしておきました。
喜んでいただけるかなぁ。

今年はピエール・マルコリーニと
サダハル・アオキにしてみましたよ。
ちょっとミーハーだったでしょうか。


IMG_5591.JPG


試食用として同じ物を自分に買いましたが
とても美味しかったです。
どちらも硬過ぎず苦味が少なくて
日本人好みのミルクチョコな感じ。


んで、私は酒を飲みながら
頂き物のデメルを食しております。
デメルも旨いです[るんるん]


IMG_5639.JPG


以前一緒に働いていた方に
全快祝いという事で
3種類共頂いてしまいました。


IMG_5627.JPG


これ箱が可愛いんですよねぇ。
空き箱はボタン入れとかにします[かわいい]


ひょいひょい
IMG_5641.JPG
「猫の舌チョコだよー」


レミーマルタンをマグカップで飲む女・・・
・・・何かもう自分でも
いろいろと終わってんなーと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入り化粧水 [コスメ・美容]


少し前に及川王子『ホワイトディアマンテ』
公式HPからキャンペーンのお知らせと
割引優待券を頂いたので
ゲルファンデ&下地セットと新作美容液口紅、
それとストック用の化粧水をお買い物しました。


IMG_5567.JPG


モイストフローローション2本組(特価品)
ハピエンスルージュ2本入り(特価品)
うるツヤ透明肌メイクセット(キャンペーン価格)ゲルファンデ+下地
 
メイクセットは1月のキャンペーン商品です。
今月はまた違う商品がキャンペーン中です。 


IMG_5569.JPG


例の如く、おまけいろいろ。
ミニサイズのクレンジングジェル・洗顔フォーム・
化粧水・ゲル状アイシャドウ。
さすが王子は太っ腹だわ。

優待券と端数はポイント割引を使って
全部で15,000円ポッキリでした。

この化粧水に出会ってから
粉を吹いたような肌の乾燥が改善されたのでした。
ありがとう王子[ぴかぴか(新しい)]


それとこちらはTV通販番組での購入。

安藤和津さんプロデュース『シャインデイズ』
洗顔石鹸です。

王子のとこは固形石鹸がないので・・・
こちらの石鹸をリピしてます。


IMG_5570.JPG
ナチュラルピュアソープ 増量セット


安藤和津さんも好きだし
この石鹸も好きです。
泡立ちがものすごく良いのですよ[かわいい]

今日も仲良く寝ています。


クルックー クルックー くぴぴッ[眠い(睡眠)]
IMG_5624.JPG


ビスケは寝息?寝言?が独特で
時々家の中に鳩が入ってきたかと
ドキッとする事があります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すべて雪のせい [その他]


関東第二クレーター近辺の27cmという積雪は
45年振りの大雪だったそうですね。

同僚が凍結した路面で転倒し骨折。
全治6週間の大怪我です・・・
通勤途中の怪我ですので
労災扱いなのですが
総務でもない私が手続き担当となり
何やかやと精神的に疲労困憊でございます。

リハビリがてらの雪かきだったのですが
雪かきの筋肉痛よりも
術後の傷跡が痛んでしまいました。
腹筋を使ったせいでしょうか。

休日の今日はゆっくり寝ていたかったのですが
雪の為延期となったTV端子の取替工事が
午前中にピンポーン♪と来てしまい
猫はビビるわ
部屋はぐちゃぐちゃだわ
私はすっぴんボサボサパジャマ姿だわで
もうわやわやでした。
工事のお兄さん達、
お見苦しくて済みませんですた。

すべては雪のせいです。

さて、ソチ五輪をTVで観戦しながら
帽子を編み始めました。


くんくんくん・・・
IMG_5614.JPG
「ビーちゃん そこに乗ったらいけないよー」


ひょい
IMG_5615.JPG
「やめてーっ」


特にラベゲーに参加している訳ではありませんが(畏れ多い)
閉会式までに編み上がればいいなぁと
ひそかに思っております。
ひとり編みリンピックですね。

編んでいるのは『giorni 1月号』から
P73の棒針編みのニット帽です。


IMG_5622.JPG


手持ちの並太で手近にあった毛糸
ギンガム メランジェ#5 です。


IMG_5623.JPG


ハマナカのバスクやソノモノの濃い色に近いと思います。
店頭ではビスケ色に見えたのですが
編みながらだと茶色よりグレー寄りに見えてきました。


「ねえ ビーちゃん」
IMG_5605.JPG
「なんら?」


「ダメだよぅ そこどいてよー」
IMG_5604.JPG
「やだぷん」


「どっこいしょ」
IMG_5599.JPG
「ちょっとーーーー[むかっ(怒り)]


どうやらここで本格的に暖を取るつもりらしいですorz

毛糸コロコロ防止に
シリコンのネコのカップカバーが入っていたケースを
なんちゃってニッティボックスにしてみました。
奇跡的にサイズぴったり(笑)


IMG_5625.JPG


貧乏臭くて済みません。

てゆーか、貧乏なのに
仕事帰りにクサクサして
「なんか買いたーーーいッ」てなり
コレを買ってしまいました。


IMG_5628.JPG


チョコじゃないですよ。


IMG_5629.JPG
クロバーペンセット『夢あむ小匣』


製造終了となったCLOVERの
樫材(オーク)を使用した
木柄レース針セットです。

まだ売っていたとは・・・!
奇跡の出遭い。
私はレース編みは出来ませんが
持っているだけで幸せです。

衛星サイタマのとある手芸屋さんで
先週末の時点で展示品含めあと2点ありましたぜ。
もしも拙ブログをご覧下さっている方で
『夢あむ小匣』のセットが欲しいって方がいらしたら
蝙蝠猫が仕事帰りにゲットしてきてあげるよ!
いやマジで。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブリュンヒルト号出番です [その他]


ひゃっほう♪ 
関東第二クレーター近辺は
冬季五輪が始まると共に雪降りですよ。

通勤電車は間引き運転でしたが
土曜日なので早い時間に帰宅できました。

さすがのビスケ君も寒いようで
マイヤー毛布べったりです。


「くわーーーーーッ」
IMG_5573.JPG
「ハブみたいだのぅ」


写真は午後2時位のものです。
今はもっと積もっています。


IMG_5585.JPG


惑星トウホク育ちの血が騒ぎます。
マンションの雪かきをせねば。
ええい。私がやらずに誰がやる。

ブリュンヒルト号発進です。


IMG_5583.JPG
金星(ゴールデンスター) 白い雪かきショベル 


12月にAmazonで購入したのですが
雪が降らずに出番がなくて・・・


「スコップに戦艦の名前を・・・馬鹿だ・・・」
IMG_5575.JPG
 「うっふっふー。やっと役に立つ日がきたよー」


2時間近くひとりで頑張ったのですが
雪かきが追いつかずこれが限界。


IMG_5587.JPG


腕が痛い・・・
腰もしんどい・・・

なるねこれ。筋肉痛になるね。
明後日あたり絶対なるよ。


IMG_5566.JPG


今日も2匹でぬくぬくシンクロ寝。いいなぁ。
いつもビスケからキルアにひっついていくのです。

明日はTV端子の取替工事と
都知事選の投票です。
それまでに雪が止みますように。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パンドラデビュー [お買い物]


ついにパンドラの匣を開けてしまいましたよ。

勤務先から寄り道して「衛星サイタマ」の
パンドラハウスさんで初の毛糸買いです。


「おいおい、サイタマは惑星じゃなく衛星なのか?」
IMG_5560.JPG
「そこはスルーで」


小物用でウルグアイウール合太#11
トルコ製だそうです。


IMG_5561.JPG


ニュアンスのある良い色です。


IMG_5562.JPG


アクリル毛糸とフリース生地。


「パンドラってうまいのか?」
IMG_5526.JPG
「いいえ。食べ物ではありませんよ。
 手芸用品を売っている素敵なお店です」



フリース生地は北欧風猫柄です。
このままでも膝掛けとして使えそうですが
湯たんぽカバーを縫おうかと思います。


IMG_5523.JPG


毛糸7玉とフリース生地
全部合わせて2,000円でお釣りがきました。

他のブロガーさん情報でパンドラさんの値崩れっぷりは
教えて頂いていたのですが
このフリース生地も行く度に安くなっていて
お買い上げのタイミングが掴めず
3度目で購入に至りました。

ついでにその他に買った物。


IMG_5555.JPG


クオカさんのパンの種とドライイースト。


IMG_5557.JPG


ペンの替えインクとボールペン。
ボールペンは三菱JETSTREAM 0,7です。

最初は業者さんの販促品で頂いた物を
使ってみたところ、大変書き易く
仕事用にこのボールペンをリピしています。
0,5という商品もあるのですが
私の筆圧だと0,7の方が合うみたい。
でも0,7は売り切れの事が多くなかなかに入手困難。

いやいや、どうでもいい情報で済みません。

以上、最近の散財日記でした。


IMG_5550.JPG


猫達は今日も仲良しです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014キッチン用品福袋ネタバレ [お買い物]


あっちゅー間に2月ですね。
2月の季語は雪崩、針供養、猫の恋、
ふきのとう、わかめ・・・等々だそうですが
その内、感染性胃腸炎なんていうのも
季語になるのかもしれませんね。
そう。一昨日まで感染性胃腸炎(多分ノロ)で
ひっくり返っていた蝙蝠猫です。

もう2月になったというのに
まだまだ福袋ネタでひっぱりますよ。

TOOL&MEALさんの貝印Chef'n の
各種フルーツ剥きアイテム福袋と
SHASSEURキャセロール福袋です。

こちらのショップさんはセンスの良い
キッチン便利グッズの品揃えが豊富です。


2014shefn.jpg chasseur.jpg


「おねいちゃん また鍋買ったの?」
IMG_5509.JPG
「くるくるパーなのだ」


いや・・・もう、これで当分の間、鍋は打ち止めです。
多分・・・。
・・・オーバルを買ったらね。

シャスールの福袋は年末に気付いた時には
既に予約終売になっていて
超ガッカリしていたのですが
年明けにちょっとだけ追加が入ったよメールを頂きまして
最後の1個をポチしたのが私でございます。

こちらは貝印Chef'n の福袋です。
まあ、見たまんまの物が入っているのですが。


IMG_5475.JPG


シトラスジューサーとさくらんぼ型ミニペッパーミル
ペッパーミルは以前これのウサギ型を
使っていた事があったのですが
ハンドル部分の耳が折れてしまって
1年も持たなかったんだなぁ。


IMG_5477.JPG


さくらんぼの種取器、バナナスライサー、イチゴのへた取り
マグネットクリップ(緑色)、アボガドカッター。


IMG_5476.JPG


イチゴのへた取り、まだ使ってないけど便利そう。
シトラスジューサーは、お正月に買って残った
みかんを搾って飲みました。

こちらは同梱品の味噌マドラーとゆびさきトングと
エミールアンリのエスカルゴプレートです。


IMG_5479.JPG


エスカルゴなんて我が家の食卓には乗りませんが
タコのアヒージョもどきをこれで
作ってみようかと思いまして。

早速、SHASSEURキャセロールを使い
お正月の残りのカニで鍋をしました。


IMG_5529.JPG


カニ待ちのビスケです。


IMG_5532.JPG


そんな中
Le Creuset から案内状 挑戦状が届きました。
(届いてからだいぶ経ちますが)


IMG_5495.JPG


“Le Creuset Black”シリーズ新発売だそうです。
待望の大人のシックな暗黒カラーです。

DMにはこう書いてあります。

『発売を記念して、男性と一緒にご来店されたお客様へ
ル・クルーゼ オリジナルコースターセットを差し上げます。
ぜひお近くのショップまで足をお運びください』

と。

・・・なんすか?これ。
私に対する挑戦状? 

男性と一緒にご来店されたお客様へ
男性と一緒にご来店されたお客様へ
男性と一緒にご来店されたお客様へ


私はコースターセット貰えないってか?

ききぃーーーッ ヽ(`Д´)ノ


「おねいちゃん 落ち着いて」
IMG_5510.JPG
 「コースターって うまいのか?」


Blackコレクションで男性ユーザーの獲得を
図っているのでしょうね。
男性がひとりで立ち寄っても貰えるそうですよ。
(あ、でももうこのネタ古いから
プレゼント終了してる可能性高いですね)

かわいいお饅頭を買ってきたので
これからお茶します。


IMG_5518.JPG


たちばなさんのパンセと
パンダとコアラのミニ饅頭です。
学生時代からパンセのチーズバター味が大好きです。


IMG_5519.JPG


「ぷぷっ コアラ鼻」
IMG_5520.JPG
「僕は猫族なのだ。コアラと一緒にしないでほしいのだ」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。