So-net無料ブログ作成

カップカバー CAT [猫グッズ]


世間様は今日から3連休なのですね。
今、気が付きました。

街は冬物バーゲン真っ最中。
通勤用のトップスが欲しかったのですが
デヴになったので
何かいろいろとサイズが合いません。
試着するのも恥ずかしい。
(普段着はUNIQLOと無印のLサイズ)
これからはミセス向けのショップで
買うしかないのかなぁ。

疲れちゃって駅ひとつ乗り越してしまったので
ついでに隣町のFrancfrancで
自分用猫グッズ買って来ました。


IMG_5497.JPG


シリコンのカップカバーです。
早速使ってます。


IMG_5504.JPG


飲み物に猫毛が入らなくて良いですね。

さて、疲れたのでちょっと横になろうかと
ベッドを見たら・・・

枕と敷パッドとシーツとマイヤー毛布にまんべんなく
ゲロテロをされておりました[たらーっ(汗)]

犯猫は90パー キルアです。


「な、なんで ぼ、僕って決めつけるの?」
IMG_5492.JPG
「こんなとこにするのはお前さんしかいないのだよ[むかっ(怒り)]


お布団や絨毯にゲロをして叱られてるキルアと
ブツブツ怒りながら後始末や洗濯をしている私を
ビスケはよーく観察しているので
極力、お風呂場やおトイレでするのです。
下の子は要領がいいですね。


「ビーちゃんは賢いのぅ」
IMG_5506.JPG
「おにいしゃんはゲーリー・クーパーなのだ」


洗濯が終わるまで寝れません。
これからTV観ながら晩酌します。
ああぁ また太る・・・(デヴスパイラル)

2014パピー福袋ネタバレ [お買い物]


楽しみにしていたパピーさんの毛糸福袋届いてます。
(某迷宮姉妹店の福袋は今年も秒殺されました)

福袋大好きです。
こーいう博打的要素が好きなのです。


「ふくぶくろって うまいのか?」
IMG_5489.JPG
「はいはい。ビーちゃんは今年も食べる事ばかりだの」


私が買ったのは5,000円コースです。

まずはドロミテファー(廃盤品)#8 5玉


IMG_5482.JPG


以前、色違いの紫系の#2で
スヌードを編んだ事がある糸でした。

IMG_4418.JPG


今回は自分では選ばないであろうピンク系。
よく見ると落ち着いた良い色です。

お次はメリノウール(現行品)#102 10玉


IMG_5481.JPG


公式HPの福袋画像を見た時に
ドロミテファーが入ってるなーとは確認できたのですが
10玉入りのこれが何なのか
私のPCではラベル確認ができず
楽しみに、且つ悶々としておりました。

パピー中国工場製造品とのこと。
メリノウール100%のモチモチとした
模様がくっきり出そうなノーちっくりの毛糸です。

バニラアイスクリームの様なアイボリー色。
無難な色で良かったです。

3つ目は
1玉で編むストールの編み図と共に
イタリアの輸入糸MONDIAL TULLE


IMG_5483.JPG


黒いレースのリボンの様な糸です。

4つ目は
これもイタリアの輸入糸
マジックモーメンツという名前らしい。


IMG_5484.JPG


茶色~紺~水色グラデのファンシーヤーン。
単品マフラー編み図と
プリンセスアニー1玉と合わせて
ロングマフラーが出来ますよという編み図が
入ってました。

何が入ってくるか分からない
地雷の様な輸入糸にビビッていたのですが
どちらもシックな色合いだったので
良かったです。


5つ目は
スペイン・バルセロナ製の
シュシュとストールが作れるという
ポリエステルのリボンテープ。
編み図2種類入り。


IMG_5488.JPG


今回いちばん面白いと思ったのが
6つ目のこれ。

イヤーマフラー型です。


IMG_5485.JPG


編み図にはヴィツェンツァとドロミテファーを合わせて
イヤーマフラーが出来るとありましたが
ヴィツェンツァはスヌードを編んでしまって
手持ちがないのでドロミテファー#8に合う色を
買おうかなぁ・・・
ヴィツェンツァもいつ廃盤になるか分からないしなぁ。
毛糸は生モノだのぅ。

それと、プラスチック製ボタンが2種類。


IMG_5487.JPG


他にドロミテファーを使った帽子や
バッグ、マフラー、スヌードのレシピが5枚。
パピー毛糸を使用したテキストブック1冊。

ドロミテファー在庫一掃処分の心意気が
伝わってくる2014年パピー福袋でした。


IMG_5486.JPG


セコく計算してみたところ
この2種類だけでも定価11,900円程。


IMG_5480.JPG


netショップでの実勢価格が約6,900円ですので
まあまあ、こんなもんでしょうか。

入っている毛糸を無駄にしない編み図が
添付されてるのがポイント高いです。
福袋のセットを組む担当の方も色々と
大変なのだろうなぁ、なんて思いましたよ。

着分のメインの毛糸2種類のうち
1種類は前年の廃盤品が入るというパターンなのかな。
でも、個人的にはまた来年も買おうと思える内容でした。

以上、2014年パピー毛糸福袋ネタバレでした。


年末の買い物まとめ(毛糸編) [お買い物]



「ちょっとちょっと~ 毛糸並べるからそこどいてー」
IMG_5462.JPG
「なんら?」


年末にいろいろと毛糸類もやらかしております。

まずは午年にちなんで
ダーラナホースのアクリルたわしを編んで使おうと
ハマナカわんぱくデニス。


IMG_5447.JPG


編んでみたかったけどかわいらし過ぎて
何を編んだらよいのか分からなかった
ハマナカのやさい畑シリーズ。


IMG_5435.JPG


NHKテキスト『すてきにハンドメイド11月号』の
フェアアイルの指なしミトンを編む予定です。


IMG_5442.JPG


リッチモアのコパンとスペクトルモデムファイン。
コパン、実店舗でもお安くなってますね。
廃盤するのかなぁ?


IMG_5438.JPG


指定糸でこちらの本からかぎ針編みの『猫帽子』など編む予定。


IMG_5440.JPG


それとパピーのソレント。
廃盤色です。
こんなに可愛いのにねぇ。


IMG_5449.JPG


今やあちこちのショップさんで投売り状態の
ハマナカスパンロヴ各色ごちゃごちゃと。
以前、スヌードを編んだ糸です。

私の好きな糸、いろいろ廃盤になっちゃったよぅ。


IMG_5448.JPG


ハマナカウォーミィとフェルト底。
これも編んでみたいものがあって買っておきました。


IMG_5436.JPG


以上はコーダさんでのお買い物でした。

最後にZAKKAストアーズさんのコリーヌ4色。


IMG_5444.JPG


これは、けだまさんにつられ買いですヾ(・ε・。)
素敵な靴下を編んでらしたので私もと。


「おいしくないもの また買ったのか?」
IMG_5443.JPG
「だって毛糸買いは楽しいんだよぅ」


以前は毛糸の相場とかセールの時期が分からず
高い買い物しちゃってたんですが
最近では1玉300円台以上の毛糸には
あまり手を出さなくなりました。

買った毛糸を全て編みきる事は不可能と
最初から思っていますが(冷汗)
今年は少しでも多く形に出来たらいいなぁと思います。
ハードルが低すぎる目標で済みません。


マルミットでトリトン鍋 [猫]


新しい年が明けてもう5日経つのですね。

新年風味すっかりゼロの我が家です。


IMG_5452.JPG


一昨日の夜はCREUSETマルミット18cmで
トリトン鍋でした(東北地鶏と東京X) 

マルミットの18cmは本当に使い勝手のいいサイズです。
定番にしてくれたら良いのになあ。


IMG_5451.JPG
注:一人分の量です


頂き物の赤ワインをデスラーグラスで。
甘露でござる。


IMG_5453.JPG

 
東京Xは近頃あまり話題に登らなくなりましたが
やっぱり美味しいです。
柔らかくて臭みも少なく
鍋のスープに灰汁がほとんど浮きません。


「ほれほれ。食べるかい?」
IMG_5460.JPG
「いらんっ」


このお正月休みの間、ビスケがベッタリでした。
それはそれで嬉しいのですが・・・


IMG_5456.JPG
「ビーちゃん お鍋をしている時は危ないよ?」


キーボードの上に乗っかるのもやめてほしいものです。


IMG_5467.JPG


今年最初の日曜日が過ぎてゆきます。

明日から毎日平常運行。

2014年 初荷キターーーッ♪ [お買い物]


今年の初荷も及川王子ホワイトディアマンテでした。


IMG_5408.JPG
ホワイトディアマンテ 冬の乾燥肌対策 潤い新春スキンケア スペシャルセット
16,800円(元旦限定価格 9,450円)



IMG_5409.JPG


今回は、なくなりかけてた化粧水と
美容液とリップクリームの全てが
セットに入っていたのでツボでした。

今年のおまけは王子オリジナルタンブラー(笑)

IMG_5410.JPG


うんうん。いいよ、王子(^w^)
毎年いろいろ考えてくれてありがとう。


IMG_5411.JPG


ミルトンで消毒して早速使います。
持ち運びには漏れてダメそうだけど
明日の夜、趣味の仲間とチャットするんで
焼酎のソーダ割りを王子タンブラーで
飲みながらPCに向かいます。


仕事始めは新しい下着を、などと思い
隣町の駅ビルのUNIQLOへ出掛けてきました。

術後の傷跡がまだ時々傷むので
ローライズとか綺麗なレースのものは
穿けないのです。


IMG_5407.JPG


午後から出掛けたのですが
あまり人手はありませんでした。
レジは少しだけ並んだのですが
途中で不安に駆られ、
買い物カゴに入れたブラトップと
ハイライズショーツを
MからLにこっそりと取替え
並び直しました。


「おねいちゃん 下着画像は以下自粛ですよ」
IMG_5412.JPG
「はい。そうっすね」


「どうして最初から買い物カゴにLサイズを入れないの?」
IMG_5418.JPG
「往生際が悪いのだ」


ダイエットしたらまた痩せるかも・・・とか
Lに慣れたらMに戻れないんじゃ・・・とか思ったりして
うん、ほんとに往生際が悪いですなぁ。

そうそう。今回の買い物で予想以上に
良かった物がこのフリースソックスです。

IMG_5415.JPG
「温かーい」 (お行儀が悪いです)


私のお正月休みは今日で終わりです。

明日の荷物や通勤着などの準備をして
軽くひとり鍋(今夜は東京Xの豚しゃぶ)して
今夜は早めに休みます。

皆様も下着は適正サイズを購入しましょう(; ̄▽ ̄)/ (余計なお世話)


年末の買い物まとめ(雑貨編) [お買い物]


年末に鍋買いましてん。
鍋つってもミルクパンより小さいバターウォーマーですが。


「また鍋買ったのか?」
IMG_5398.JPG
「だってぇ おねいちゃんがDANSK持ってないなんて何かおかしいじゃない」


「そんな事世の中になんの影響もないと思うのら」
IMG_5397.JPG
「ほらほら ビスケ色だよー」(能天気)


普段はこの様な使われ方をしています。


IMG_5395.JPG


お菓子の移動・・・


木製(チーク材)の取っ手が
あまり綺麗じゃないのがちと残念でしたが、
並行輸入品の通販なので
まあ仕方ないかと。


ボーナスがちょびっとだけ出たので
自分へのご褒美で湯たんぽを買いました。


IMG_5394.JPG


WALL社の純銅製です。

今迄ゴム製の湯たんぽを使用していたのですが、
ゴム臭に耐えられず買い替えを検討。
ドイツの職人さんが引退され、
今後入手困難になりそうなので
思い切って購入しました。
一生大切に使うつもりです。

こちらの画像の方が綺麗で実物の良さが出ていますね。
(画像は購入したショップさんからお借りしました)


waterbottle_img01.jpg



私の手元に届いた物は、細部に緑青が出ていたので
銅磨きの洗剤をこれから買ってお手入れしないと。

そして、これを買った直後にプリンターが壊れて
財政逼迫状態に陥る訳ですが・・・(+д+;)


IMG_5392.JPG


カバーは無印良品のSサイズがジャストフィットでした。


それからデジカメケースを買いました。
これは小惑星ヨドバシの実店舗で
セールのワゴンの中に埋もれていたのを
発掘してきました。


IMG_5390.JPG


ちょっと汚れていたのでいちど洗いましたが
よーく見ると水玉はホワイトと薄いピンクベージュで
かわいいです。


IMG_5391.JPG


薄汚れた現品限りという事でお買い得でした。
モバイルの小間物入れにしようと思います。


IMG_5405.JPG


本屋さんでは料理器具付きレシピ本を買いました。

こういうの最近多いですね。
おまけ付きの雑誌とか。

あそうそう。
これ系の物を忘年会のプレゼント交換に持って行ったら
当たった方にとっても喜ばれましたよ。


IMG_5404.JPG


底の抜けるタルト型と重石も付いてました。

タルトやキッシュは冷蔵庫の残り物でも
見栄え良く出来上がりそうだし
お弁当にも持って行けるので
今年は頑張って作ってみたいです。


その他にもいろいろと買い散らかした年末でしたが
実店舗を自力で数時間も歩き回れる程
体力も回復してきました[ひらめき]
風邪などの感染症をもらうのが怖いので
初詣、初売りに出掛ける予定はありませんが
これからインターネットの海に泳ぎにいきます。

皆様もどうぞ楽しいお買い物を!


新年明けましておめでとうございます ’14 [その他]


謹賀新年でございます。

IMG_5332.JPG


大晦日はほぼ飲み続けておりました
ダメ人間蝙蝠猫でございます。
年末のご挨拶&お礼も碌にせず
大変失礼いたしました。

我が貧乏帝国も無事新年を迎える事ができました。
ありがたいことです。


「ちょっとちょっと~ 君達そこ どいておくれよ」
IMG_5358.JPG
「なんら?」


「お鍋の用意するんだからさ」
IMG_5362.JPG
ひょいひょいひょい・・・


ビスケ君は箸置きにちょっかい出すのが
面白いようです。

正月恒例ひとり鍋。
今年はカニ鍋です。
そういや昨年の正月はコレでしたのぅ。

今年は卓上IHコンロにしてみましたよ。


IMG_5364.JPG


お鍋はもちろんCREUSETです。


今までのカセットガスコンロだと
猫のおひげがチリチリして危なかったので
思い切ってIH買ってみました。

鍋底に触れる面しか熱くならないので
カセットコンロより安全かも。


IMG_5372.JPG


取っ手も素手で持てる熱さです。


IMG_5373.JPG


部屋中がカニ臭くなるのは仕方ないとして
カセットコンロより空気も綺麗な感じ。

もっと早く使ってみれば良かった。
私のように狭い部屋で猫の様子に注意しながら
ひとり鍋する方にはお勧めですよぅ[かわいい]


使い始めたばかりで温度調整の勝手が分からず
ガラス蓋で鍋の中を確認しながら
出汁が沸騰する時間等計りながらのお食事です。
(でも楽しい)


IMG_5363.JPG


このCREUSETガラス蓋は
ヤフオクでお安く譲って頂いたもので
24cmのCREUSET鍋にぴったり。
遥々北海道から我が家にやって来ました。

出品者の方、有難うございました。
とっても役にたってますよ[ぴかぴか(新しい)]


猫達も今日は少しだけご馳走です。


「ビーちゃん お刺身だよ」
IMG_5367.JPG
「お鮨屋さんのお刺身はうまいのだ」


「あ。マグロだー[晴れ]
IMG_5371.JPG
「キル君もいっぱい食べてね」


惑星トウホクから
関東第二クレーターコスモポリタンへやってきて
30年目の昨年は何かいろいろと
節目の年だったような気がいたしますが、
その都度、周囲の方々に助けていただいたり、
ブログや趣味のサイトで知り合った方々に
励まして頂き、感謝しております。

今年はいっぱい働いてできるだけ編んで
たくさん飲みたいです。

どうぞ今年もキルア&ビスケ共々
よろしくお願いいたします。


IMG_5378.JPG

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。