So-net無料ブログ作成

猫皿とフェリシモ猫部の酒 [お買い物]


楽しみにしていたフェリシモ猫部のウィスキーブランデーが届きました(^。^)


IMG_7683.JPG


飲む用と飾り用で2本買いました。


IMG_7684.JPG


可愛くて飲むのがもったいないなー。
いや、飲むけれども。

またまた食器とホーロー容器を買ってしまいました。
赤しましまのマイキー君はずっと品切れで
今回ようやくゲットしました。


IMG_7680.JPG


益子焼とリサ・ラーソンのコラボです。
実物はもっと素敵なココア色。


IMG_7681.JPG


やっぱり和食器だからか、手触りとか馴染むし
使い勝手がよいです。
次のお給料出たら柄違いも買おうと思いました。

長四角のホーロー容器は野田琺瑯さんの
『ぬか漬け美人』と同じ物のようです。


IMG_7682.JPG


私のぬか床ちゃんです。
冷蔵庫に入れてあるので
二日にいっぺんくらいかき混ぜてます。


IMG_7693.JPG


初めて作ったきゅうりのぬか漬け。


IMG_7714.JPG


味付き海苔を乗っけてるのは
波佐見焼のリサ・ラーソンの豆皿です。
よく使うサイズなので買い足していきたいです。


キルアは最近こんな体勢で寝てばかりです。
いちどに沢山は食べられないようですが食欲はあり
「ごはん?」という言葉に反応します。
缶詰はチキンよりツナが好みで
若い頃は食べなかったムースタイプを今はよく食べています。


IMG_7717.JPG


「キル君 こっち向いておくれ」
IMG_7718.JPG


ビスケはキルアが具合悪いって事は分かっているみたいです。


IMG_7722.JPG


キルアの事をすごく労わっているんですよ。
ご飯は横取りしますけれども。


IMG_7720.JPG
「キル君 ずっと一緒に暮らそうね」


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ネコまま

ブランデーですよね?
ウィスキーもあるのですか?6
by ネコまま (2015-08-19 17:10) 

蝙蝠猫

【ネコまま様】

!?(・_・;? ありっ?

そうです。ブランデーです。
神戸の葡萄のブランデー。

失礼しましたー。
箱にBrandyって大きく書いてあるしorz
もうボケボケでございます。
ご指摘ありがとうございます。

因みにまだひと口も飲んでおりません(^_^)a
by 蝙蝠猫 (2015-08-19 21:11) 

sknys

蝙蝠猫さん、こんばんは。
猫ブランデー「CAT AT NIGHT」は昨日の新聞にも載っていました。
「ヒカリエShinQs」の期間限定ショップ(2月)に立ち寄ってみたけれど、
人気の「ニャシュマロ」や「ニャンソウコウ」は完売。
今回(8. 20~9. 2)はゲット出来るかしら。
猫本専門店「書肆吾輩堂」でも
「猫のアクセサリー」や「猫の置き物」を取り扱っています。
by sknys (2015-08-27 22:21) 

蝙蝠猫

【sknys 様】

猫ブランデー 先日少し飲んでみました。
あまり癖がなく飲み易かったです。

「ニャンソウコウ」人気ですよねぇ。
私も狙ってますがなかなか。

『書肆吾輩堂』さんのネットショップを覗いてきました。
独特の雰囲気でおもしろそうな品揃えですね。
ゆっくり見てみます。
良いお店を教えてくださってありがとう!

by 蝙蝠猫 (2015-08-31 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。